好きな人が何考えてるかわからない!彼の心理や脈ありの見極め方!

好きな人の気持ちがわからない時の男性の心理や、気持ちの確かめ方を【言動・会話】【LINE】に分けて紹介。好きな人の気持ちが分からない時にチェックするべき脈あり/脈なしサインや。脈ありに変えるための方法、好きな人との上手な接し方なども紹介していきます。

専門家監修 | 俳優・モデル 佐野綾也
Instagram Twitter WEAR SHOWROOM
A-LIGHT所属。タレントとして活動しており、俳優、モデル、ラジオ、バラエティ等ジャンル問わずに何でも挑戦します!!...
Instagram   Twitter   WEAR   SHOWROOM
A-LIGHT所属。タレントとして活動しており、俳優、モデル、ラジオ、バラエティ等ジャンル問わずに何でも挑戦します!!中学までは静岡、高校は熊本、現在は福岡の大学に通っています。 【出演歴】舞台 「おっす!川中島ッ!」、メモリプレイ (福岡)

目次

  1. 好きな人の気持ちがわからない!男性の心理って?
  2. 好きな人の気持ちがわからない!気持ちの確かめ方【言動・会話】5選
  3. 好きな人の気持ちがわからない!気持ちの確かめ方【LINE】5選
  4. 好きな人の気持ちがわからない!脈あり/脈なしサイン14選!
  5. 好きな人の気持ちがわからない!脈ありに変わるための4個の注意点
  6. 片思い女子必見!好きな人・気になる人との接し方
  7. 好きな人の気持ちがわからない?とにかく確かめてみよう!

好きな人の気持ちがわからない!男性の心理って?

好きな人や気になる人が自分の事を、どう思っているか知りたいと思う人は多いはずです。また恋愛中のカップルでも、やっぱり彼氏が本当に自分のことを思ってくれているか、確かめたいのではないでしょうか。片思い中の人や彼氏が自分のことをどう思っているか、確かめる方法があります。

片思い中や遠距離恋愛などの場合不安はつきませんが、そんな時は好きな人の発言や行動を観察してみましょう。男子の心理や体験談などから脈ありか脈なしか、彼氏や好きな人の気持ちを確かめる方法について紹介していきます。

(思わせぶりな態度の男性の心理については下記の記事も参考にしてみてください)

思わせぶりな態度の男性の心理7選!脈の見極め方&本気にさせる方法も!

好きな人の気持ちがわからない!気持ちの確かめ方【言動・会話】5選

「恋は盲目」という言葉があるように、相手を好きな気持ちが大きすぎると、時には周りが見えなくなったり好きな人がわからなくなってしまいがちです。また自分の事を好きな人は、自分のことをどう感じているのかという心理は、好きな相手の事を深く思えば思うほど強くなります。

でも、好きな人に直接聞かなければ、気持ちを確かめる方法なんてないし無理だと思ってはいませんか?実は、好きな人の気持ちを確かめる方法は、いくつもあります。カップルの方も片思い中の方も、是非確かめてみてください。

1. 逢った時に好きな人の様子を観察して気持ちを確かめる

彼氏や好きな人が自分と一緒にいる時に、楽しそうか嬉しそうか、またつまらなさそうかはわかりますよね。好きな人との会話は嬉しいので、自然と笑顔が多くなるはずです。友達や他の人と一緒にいる時は、楽しそうで笑顔もいっぱいなのに、自分と2人になると笑顔もなく、目線も合わせることもなければ、彼氏や好きな人の気持ちが離れている可能性があります。

佐野綾也

俳優・モデル

恋は盲目。たしかにね。難しいよな〜。 なんだかんだ、文字なんでわからないなら会うのが早いね。連絡もあまり来なくて会えないなら、ナイ。厳しそう。 もし会えたら、その時の行動、表情をよく観察する!

2. 彼氏にデートの場所やプランを決めてもらって気持ちを確かめる

出典:https://www.pinterest.jp/pin/657595983075861887/

恋愛中のカップルでは、デートプランを彼氏が積極的に考えたりあなたが行きたい場所や欲しい物をリサーチしてくる場合は、愛されている可能性が高いのではないでしょうか。逆に行く場所を決めてと言っても面倒くさがられたり彼氏や好きな人の行きたい場所ばかりだったり、良い場所がわからないからと同じ場所を選んでばかりだったりする時は、愛情が薄れているのかもしれません。

俳優・モデル 佐野綾也

本当に、伝えないと伝わらないね。 緊張するけど勇気出してみたら先が見えてくるかもしれない。 そのためにデート誘って仲良くなれるように、興味持ってもらえるように頑張るよ!

3. 好きな人に連絡する回数を減らして気持ちを確かめる

出典:https://www.pinterest.jp/pin/581808845608482393/

好きな人や彼氏に自分から連絡する回数を、意識的に減らしてみてください。もし好きな人があなたの声が聞きたい、反応が知りたいと思えば、連絡をしてくるはずです。逆にあなたから連絡をしないと彼氏が反応しない場合は、心が離れている可能性が高いかもしれません。

4. 好きな人に会話をふって気持ちを確かめる

関連する記事