好きな人に会えない…辛さや不安の対処法15選!片思いの場合のNG行動も!

好きな人と会えない時の対処法を15個紹介していきます。好きな人と会えない時の切り抜け方・好きな人と会いたい時の効果的なアプローチ方法を紹介するほか「会いたい」と思わせるLINEのテクニックも紹介。好きな人に「気になる」なと思わせるための方法も紹介していきますよ。



Contents
目次
  1. 好きな人に会えない時に、女子がする10個の事
  2. 好きな人と会えない…対処法15選
  3. 好きな人と会えない…寂しい時の切りぬけ方7選
  4. 好きな人に会えない…効果的なアプローチ方法5選
  5. 好きな人に会えない…「会いたい」と思わせるLINEテクニック6選
  6. 好きな人に会えない女子へ!好きな人の「気になる女性」になる方法6選
  7. 好きな人と会えない…NG行動は?
  8. 好きな人と会えない…上手に対処しよう!

好きな人に会えない時に、女子がする10個の事

好きな人に会うだけで、その日一日がウキウキして心楽しくなります。しかし突然「会えない」となった時には、嬉しかった気持ちが大きい程落ち込む気持ちも深くなりますよね。そんな時に、女性はどんなことをして気を紛らわしているのでしょう。一般の女性が「好きな人に会えない時」にすることを10個紹介します。

(デートの頻度に関しては以下の記事も参考にしてみてください)

デートの頻度の最適解は?男女別の理想を〈カップル〉〈付き合う前〉それぞれガチアンケ!

1.食べる

好きな人に会えない辛さを、食べることで埋める女性が多いようです。人間の本能である欲の一つが「食べる」ですから、この考え方は的を得ているのでしょう。食べてお腹がいっぱいになれば、人は「幸せ」を感じることができます。

るる

10代

彼氏との約束が駄目になった時には、大好きなイチゴのケーキを買ってきて食べちゃう。好きなもの食べると、何となくイライラも吹き飛んじゃった。

お腹いっぱいになると、悲しみも薄らぐものですね。

2.映画を見に行く

好きな人に会えないことで、予定の時間が空いてしまう事になりますよね。そんな時に、映画を見に行く女性が多いようです。映画1本につき約2時間は、時間をつぶすことが出来ます。また、映画を見ることで、好きな人に会えない辛さを一時忘れることもできますよね。

3.絶対会う

「好きな人と予定が合わず会えないのならば、何が何でも都合を合わせて会うようにする」という女性もいます。会えないという選択肢は彼女たちには無いようです。予定の時間に会えないなら時間をずらす、会える時間を無理矢理に作っても会うようにするという考えの女性も意外に多くいます。

4.自分磨き

遠距離などで、好きな人に会えない時間を自分磨きに使うという女性も多いです。普段時間が無くてできないことを、この日にやってしまおうという考えです。ネイルサロンや美容院などでおしゃれを楽しんだり、マッサージなどで日頃の疲れを癒したりすることで好きな人に会えない時間を有効に使っているようですね。

5.他の好きな人に会う