男性が女性を好きだと気づく瞬間はいつ?男友達を意識させて両思いになろう

「私の気持ちにいつ気づくかモヤモヤする」「仲良い女友達止まりなのかな」と悩んでいる女性もいるでしょう。女性から好きだと気づく瞬間を演出すればチャンスがあります。好きだと気づく瞬間と気づかせる方法11選・男性からの脈ありサイン・勘違いしやすい態度を紹介します。

Contents
目次
  1. 男性は好きだと気づかない鈍感な生き物
  2. 男性が好きだと気づく瞬間・きっかけ11選!
  3. 好きだと気づいた後の男性の変化は?脈ありサイン5つ
  4. 脈ありと勘違いしやすい男性の態度には注意!
  5. 男性が好きだと気づく瞬間を自分で演出しよう!

男性は好きだと気づかない鈍感な生き物

女性は、好きな人にアプローチしているのに気づいてくれないと「私に恋愛感情はないのかな」と悩んでしまいますよね。どうしたら気持ちに気づいてくれるのか、いつ好きになってくれるのかモヤモヤしている人もいるでしょう。

男性は鈍感な生き物なので、あなたの恋愛感情に気づいていないだけです。少しきっかけを作るだけで「もしかして彼女は俺のこと好きなのかな?」と気づく瞬間が訪れます。好きだと気づく瞬間を作って、友達から恋人に昇格しましょう。

男性が好きだと気づく瞬間・きっかけ11選!

女性は、友達から恋人に発展しないと「これまで気持ちに気づいてくれていないんだからもう無理かもしれない」と不安な気持ちになるものです。しかし、まだ諦める必要はありません。きっかけさえ作れば、男性はあなたの恋心を自覚します。

女性らしさを見せたり、嫉妬(しっと)させたり、会えない期間を作ったりなど、男性が好きだと気づく瞬間ときっかけを紹介しますので、あなたの恋心に気づいてもらいましょう。

好きだと気づく瞬間①女性の笑顔を見た時

男性は女性の笑顔に弱く、女性がいつも笑顔でいると幸せを感じるものです。笑顔は相手を受け入れている証拠です。女性の笑顔は安心感を与えるため、男性は「女性を幸せにできる男なんだ」と自信を持ちます。

あなたがいつも笑顔でいれば「いつも笑顔だけど俺のことが好きなのか」「もしかして俺も彼女に恋愛感情があるのか」と思うきっかけになります。いつも笑顔を意識して、好きだと気づく瞬間を作りましょう。

好きだと気づく瞬間②女性からの好意を感じた時

男性は女性からの好意を感じたときに、好きだと気づく瞬間があります。好意が伝わると女性として意識するきっかけになり「もしかして俺に恋愛感情があるのかな」と自覚するのです。

上手に好意を伝えられない人は、相手が酔ったときに「私たち付き合ったら楽しそうだよね」「好きになりそう」など、思い切って恋心を打ち明けてみるのもおすすめです。また、他の人とは違うお土産を渡したり、他の男性にはしない仕事やプライベートな相談をしたりして、特別感を出すと好きだと気づく瞬間が作れますよ。

好きだと気づく瞬間③女性らしい一面を見た時

男性は女性らしい一面を見たときに、好きだと気づく瞬間があります。仲のいい友達でも女性らしさがないと、恋愛感情を持ってもらえません。言葉遣いが乱暴だったり、感謝の気持ちが言えなかったり、あいさつができなかったりすると、女性としてはもちろん人としても魅力を感じないでしょう。

特に「~じゃね?」「やばくね?」などの乱暴な言葉遣いには気を付けてください。基本的なことでも「ありがとう」「こんにちは」などの言葉を口にするのが大切です。丁寧な言葉を使うと、品があり育ちがいい印象を与えます。女性らしい振る舞いを心がければ、男性が好きだと気づく瞬間ができますよ。

好きだと気づく瞬間④綺麗になった女性を見た時

綺麗(きれい)になった女性を見たときも好きだと気づく瞬間です。いくらあなたからの好意に気づいたとしても、メイクをしていなかったり、服装に無頓着だったりすると魅力を感じません。

メイクやスキンケアに気を遣う、パンツスタイルからスカートにする、メガネからコンタクトにする、髪型を変えるのもおすすめです。いつもと違う女性を見て、ドキッとし一目惚れ(ひとめぼれ)してしまいます。少しの変化で「あれ?いつもと違う?」と思わせることで、好きだと気づく瞬間が作れます。

好きだと気づく瞬間⑤自分の弱みを受け入れてくれた時

男性はプライドが高く競争心があるため、自分の弱みを人に見せたくありません。しかし、心を許している相手になら、自分の悩みや不安を打ち明けることも。普段から男性が相談しやすい環境を作っておくと、いざというときにあなたに相談しやすくなります。

失敗を責めずに最後まで話を聞いてあげる、職場でミスをしたらさりげなくフォローしてあげる、などいつもサポートしてあげましょう。彼の弱みを受け入れて理解してあげると、好きだと気づく瞬間が作れます。

(好きな人から告白されるおまじないについては以下の記事も参考にしてみてください)

明日好きな人から告白される強力なおまじない33選!待ち受け画像や叶った人の口コミも!

好きだと気づく瞬間⑥他の男性の影がチラつく時