年上男性の脈ありサイン19選!言動で好意が丸わかり!年齢間隔で違いが…!

年上男性が見せる脈ありサインを徹底解剖!会話・プレゼント・デート・職場での態度や行動など年上男性の恋愛心理・あなたへの好意が丸分かり!また、年齢の間隔で微妙な違いが…!例えば、3歳年上と10歳年上では、年齢の間隔が大きい男性の方が好意を示しにくいという話も…?【男性の本音】も多数紹介!

目次

  1. 年上男性は年下女性との「年の差」を気にする?【男性の本音】
  2. 年上男性の年下女性に対する7つの恋愛心理!
  3. 年上男性の脈ありサイン19選!
  4. 年上男性の脈ありサイン《日々の行動・言動》3選!
  5. 年上男性の脈ありサイン《会話・発言》3選!
  6. 年上男性の脈ありサイン《デート》3選!
  7. 年上男性の脈ありサイン《プレゼント》3選!
  8. 年上男性の脈ありサイン《職場》3選!
  9. 素敵な年上男性と恋人になろう!

年上男性は年下女性との「年の差」を気にする?【男性の本音】

あなたには今、気になる年上男性はいますか?その男性が年下のあなたを恋愛対象として見てくれるか、知りたくありませんか?そこで、年上男性は女性との年の差を気にするものなのか解説します。男性が3歳年上の場合と10歳年上の場合に分けて、それぞれ説明していきます。

3歳年上の男性の場合

男性は、基本的に年下の女性のことが好きです。あなたがもし周りの女性よりも若いのだとしたら、それはむしろ武器になると考えてください。

また、年齢差については「5歳差くらいがちょうどいい」と考えるのが一般的です。世代が近いので価値観も合うと考えるのです。したがって、3歳年上の男性と恋人になりたいと思う場合は、何の心配もありません。

10歳年上の男性の場合

一方、年齢差が10歳の場合は事情が異なります。年上男性からすると「10歳も年齢が違う女の子とは話が合わないのでは?」と不安になってしまうのです。そのため、好意があっても表に出しにくくなってしまいます。

ただ、本音では付き合いたいと思っています。女性の方からも積極的にアプローチしてあげれば、年上男性も安心して好意を示すことができるでしょう。

好きな人が既婚者…片思い相手が既婚者の時の対処法15選!重大リスクも!

年上男性の年下女性に対する7つの恋愛心理!

年上男性の心理① 臆病になっている

年上男性はなかなか素直に好意を見せてくれません。女性に対して好意を見せることに臆病になっているからです。これまでの人生経験から、好意を見せることによるデメリットを意識してしまうようになっていることも多いでしょう。特に、年下の女性に対しては臆病です。「どうせ自分のようなおじさんのことを好きになるはずがない」と考えてしまうのです。

男性

30代前半

職場に入ってきた新人の女の子がかわいくて、どうにかして仲良くなりたいんですよ。でも、彼女とは年も離れてるし、うっかりアプローチするとセクハラって言われるんじゃないかって思うんですよね。どうしても臆病になっちゃいます

年上男性の心理② 頼りにされたい

年上男性は、年下の女性から頼りにされたいと思っています。経験値の高い同年代女性や年上女性から「あなたって頼りないわね」と言われて自尊心を傷つけられてしまうことがあるからです。年下女性から頼りにされるうれしさが、恋愛感情に発展することもあります。

男性

30代前半

職場で新卒の女の子から仕事のことで相談されると、なんだか「デキる男」になったような気がしてうれしくなっちゃいますね(笑)ついでにその子のことまで好きになっちゃいそうです

年上男性の心理③ 癒してほしい

年上男性は、年下女性の素直なかわいらしさに癒されたいと思っています。特に、年の離れた若い女性が何事にも素直なリアクションをとるのを見ていると、その純粋さに心が癒されて幸せな気持ちになるのです。もっと癒してもらいたいという気持ちが、恋愛感情になることも珍しくありません。

関連する記事