付き合う前のLINEのベスト作法!〈年代別〉連絡頻度・内容・話題など徹底解説!

付き合う前のLINE(ライン)は、恋を成就させるための重要な要因です!この記事では、付き合う前のLINEの頻度・内容・話題について紹介をしていきます。また後半ではもう少し深堀って、〈中学生〉〈高校生〉〈大学生〉〈社会人〉の年代別に、恋を上手に進める例文もご紹介!是非参考にしてくみてください。

Contents
目次
  1. 付き合う前のLINE(ライン)は色々迷いがち…!
  2. 付き合う前なのに頻繁にLINE連絡くれる人の心理は?
  3. 付き合う前のLINEで送りたい〈内容〉
  4. 付き合う前のLINEを送る〈タイミング〉
  5. 付き合う前のLINEを送る〈頻度〉
  6. 相手に上手に自分を意識させるLINEメッセージって…?
  7. 付き合う前の上手なLINEメッセージ・例文〈中学生・高校生〉
  8. 付き合う前の上手なLINEメッセージ・例文〈大学生〉
  9. 付き合う前の上手なLINEメッセージ・例文〈社会人〉
  10. 付き合う前のLINEは重要なツール!

付き合う前のLINE(ライン)は色々迷いがち…!

LINE(ライン)は本当に便利ですが、好きな人ほど判断に迷うことが多いです。特に、意識し始めの好きな人へのLINEなら「こんなことを送っていいのかな?」と不安になっても仕方ありません。付き合う前のLINEでは誰もが色々と迷うものなのです。

LINE(ライン)は恋愛を発展させる上で重要かつ必要なツールです。片思いをラブラブにできるよう、これからLINEの内容や頻度、話題について様々なことを紹介していきます。まず最初は、頻繁にLINE連絡をくれる人の心理についてです。

カップルのLINEって何話す?一挙30組のラインのやりとりをご紹介!

付き合う前なのに頻繁にLINE連絡くれる人の心理は?

気軽に送れるLINE(ライン)は本当に便利です。ただ女性と比べ男性はあまりLINEを利用しないことが多く、返事も必要最低限なことが多いもの。そこで頻繁にLINEで連絡をしてくる心理について男女比較しながら紹介をしていきたいと思います。

付き合う前の心理1.男女で異なる長時間のLINEへの考え

会話好きな女性はLINEや電話で長時間の会話を楽しみます。時には楽しみ過ぎて連絡目的がわからなくなっていたり、抜けていたりと会話が脱線しがちです。仲が良い友達ならば会話自体を楽しむためだけにLINEを長時間利用もします。

男性は短いLINEのやりとりを頻繁にはできますが、長時間ダラダラは好みません。会話を楽しむ女性と違い、男性は要件が伝わればよいからです。男性が付き合う前に頻繁にLINEを返してくれる場合、脈ありの可能性が高くなります。

付き合う前の心理2.男性は目的を女性は会話をLINEに求める

男性は会話は内容があってこそすべきという考えの人が多いです。LINEも連絡用ツールの一つよ考えるため、無駄な会話がなくスッキリと簡潔です。男性はLINEの連絡が苦手なのではなく、連絡する必要がなければ使わないという考えが常にあります。

女性にとってはLINEも会話を楽しむ延長線上のツールです。そのため、素っ気ない返信に脈ありかどうかなどと悩みやすくなります。付き合う前の男性が、簡単にでもLINEを返してくるのは、多少なりとも恋愛感情があり、その女性に対して脈ありだと考えられます。

付き合う前の心理3.男女で異なる頻繁なLINEへの判断基準

目的や連絡すべすべきことがあってLINEを使うのが男性。些細なことでも会話を楽しむためにLINEするのが女性。この違いを理解していれば、素気ないLINEでも、頻繁だが無目的なLINEでも脈あり、恋愛感情のあるなしの判断を間違うことがなくなります。

些細なことを頻繁にLINEする女性、要件のみのLINEをパッと送る男性、両者とも脈ありの人々と考えられます。女性と男性のLINEの頻繁さは単純に数だけで測ることはできないのです。付き合う前でまだ好きな人との距離も少ないため、難しい判断となります。

付き合う前の心理4.LINEでの気遣いはポイントが高い

相手との距離やスケジュールを把握していない場合、電話を掛ける前のメールやLINEは大事です。これから電話しても良いか確認した方が相手の好感度があがるからです。特に男性はこういったことを好み、好きな人とのLINEへの効果が期待できます。

LINEを頻繁にしたいのならば、ちょっとした気遣いは本当に大切です。特に片思い中の付き合う前の男女ならば、その後の関係にも大きな影響を及ぼすでしょう。ダラダラとLINEや電話をするより、LINEを次のデートにつなげる手段となる気遣いの方が大事です。

付き合う前の心理5.LINEでの脈ありの判断基準が異なる