デートで男性が見せる【脈あり】サイン15選!女子必見!行動・心理など徹底解説!

デートのお誘いがあると脈ありだと感じて嬉しくなる人も多いですよね。しかし、男性からのデートの誘いで脈ありサインと思っていても実は違う場合もあります。今回はデート時に男性が見せる脈ありサイン・言動や行動をご紹介していきます。

専門家監修 | 俳優・モデル 佐野綾也
Instagram Twitter WEAR SHOWROOM
A-LIGHT所属。タレントとして活動しており、俳優、モデル、ラジオ、バラエティ等ジャンル問わずに何でも挑戦します!!...
Instagram   Twitter   WEAR   SHOWROOM
A-LIGHT所属。タレントとして活動しており、俳優、モデル、ラジオ、バラエティ等ジャンル問わずに何でも挑戦します!!中学までは静岡、高校は熊本、現在は福岡の大学に通っています。 【出演歴】舞台 「おっす!川中島ッ!」、メモリプレイ (福岡)

目次

  1. デート時に男性は脈ありサインを出している!
  2. デートに誘われたから脈ありという訳ではない!
  3. デートした男性の脈ありサイン15選
  4. デートした男性の脈ありサイン〈デート前〉
  5. デートした男性の脈ありサイン〈デート中〉
  6. デートした男性の脈ありサイン〈デート後〉
  7. デートに誘われる時期もポイント!
  8. 付き合う前ならデート回数も大切
  9. 脈ありサインが見当たらなくても可能性は0ではない
  10. 脈ありサインを把握して上手に立ち回ろう!

デート時に男性は脈ありサインを出している!

デートと言えば、付き合う前に行ったり、付き合ってからも行う恋人同士の大切なアクションですよね。付き合ってからならばお互いの好意を確かめ合ってからなので、安心して行いやすいですが、付き合う前だとドキドキする人も多いです。

付き合う前のデートの際には実は男性から女性に向けて脈ありサインを出している可能性も高いです。今回は付き合う前のデートの際に出している男性の脈ありサインの特徴について言動を含めて紹介します。

デートに誘われたから脈ありという訳ではない!

女性が少し勘違いしてしまいがちなのは、デートに誘われたからと言って必ずしも脈ありサインという訳ではないのです。男性は好きでない女性でもデートに誘う人もいれば、デートをしてから相手のことを判断しようとする警戒心が強い人もいます。

特に見た目が嫌いでなければ付き合う前から相手にデートの誘いをする人もいるので、デートの誘いを受けたからと言って男性の言動に油断しないように注意しましょう。

(警戒心が強い人との付き合い方については以下の記事も参考にしてみてください)

警戒心が強い男性&女性の特徴・性格13個|克服方法や上手な付き合い方も解説!

脈ありサインはデートのお誘い時から存在!

デートの誘いだけでは好意の有無はわかりづらいと紹介しましたが、脈ありサインはデートのお誘い時から存在します。特に連絡を頻繁にくれる方は少なからず好意を抱いてくれている可能性が高いのが特徴です。

自分自身も好きでもない人と連絡をたくさん取りたいは思わないですよね。それと同じで、頻繁に連絡を取り合い、そこからデートの誘いがあるときは脈ありの可能性が高いです。

デートした男性の脈ありサイン15選

脈ありサインはデート前から始まっていると紹介しました。次は実際にデート中の男性が見せる好意や、脈ありサインになる言動の特徴について紹介していきます。デート中は相手の様子が分かりやすく、好意を感じ取りやすいです。付き合う前にも脈ありサインは言動に表れやすいので、ぜひ参考にしてくださいね。

デートした男性の脈ありサイン〈デート前〉

男性は、好きな女性に対してはデート前から脈ありサインを出しています。どのような言動が脈ありサインなのか、特徴的なものを紹介しますので参考にしてくださいね。

1.待ち合わせ時間

まず最初に挙げられる男性が見せる脈ありサインは待ち合わせ時間で判断できるのが特徴です。これは女性も同じことが言えるのですが、自分の好きな人とのデートはやはり気合が入りますよね。

遅刻すると相手に対して自分の印象を下げてしまうと思うため、待ち合わせ時間の少し前に訪れる人が多いのが特徴です。そのため、できれば待ち合わせ時間より早く来て相手の来る時間が早いか遅いかを確認するのがおすすめでしょう。

2.服装

関連する記事