嫉妬深い男の特徴13選!付き合う前の見極め方・上手な別れ方も!

嫉妬深い男性の心理を体験談で紹介するほか、嫉妬深い男性の特徴、恋愛傾向や、付き合う前にチェックしたい「嫉妬深い男」診断も紹介します。嫉妬深い男の性格と付きあう方法を〈治す〉〈付き合う〉〈別れる〉〈黙らせる〉に分けて紹介するほか、嫉妬深い男性が嫉妬を抑える「方法なども紹介していきますよ。

目次

  1. 嫉妬深い男の心理は?男子の本音!
  2. 嫉妬深い男と付き合うと、どうなるの?
  3. 嫉妬深い男の特徴13選
  4. 嫉妬深い男の恋愛傾向4選
  5. 付き合う前の「嫉妬深い男」診断〜10のチェック項目〜
  6. 彼の嫉妬深い性格を〈治す〉方法
  7. 嫉妬深い男と上手に〈付き合う〉方法
  8. 嫉妬深い男と綺麗に〈別れる〉秀逸な方法
  9. 嫉妬深い男を〈黙らせる〉方法
  10. 嫉妬深い男との〈結婚〉は要注意…?みんなの【実体験】も!
  11. 嫉妬深い男性が嫉妬を抑える方法って?
  12. 【番外編】嫉妬深い男のみんなのエピソード!
  13. 嫉妬深い男…まずは特徴を理解しよう

嫉妬深い男の心理は?男子の本音!

嫉妬深いとはよく女性に使われるイメージがありますが、実際には嫉妬深い男も多く存在します。彼女が好きだから、大切だからと男性側は言うでしょう。その通り、嫉妬する男子の心理としては、彼女に対して一途で好きすぎるということが要因なのです。とても嬉しいことですが、それがとても重荷になる場合もありますよね。

重荷に感じないためにも、嫉妬する男子の本音や心理を知っておくことも大切です。まずは嫉妬してしまう男子の本音から見ていきましょう。

(嫉妬については以下の記事も参考にしてみてください)

嫉妬の意味とは?〈男女別〉の嫉妬のメカニズム!嫉妬しない方法も!

1. 彼女が心配

あくまでもジェラシーは感じていない、大丈夫という素振りはするけれど、実は全然大丈夫ではないという本音です。男性より力の弱い女性だからこそ、他の男性と一緒だと浮気よりも無理やり何かをされるのではという「彼女が心配」という心理もあるでしょう。

2. 嫉妬はするけど束縛はしない

大学生

20代前半

俺はすぐに嫉妬するよ。でも彼女信用しているから束縛とかはない。

ジェラシーは感じるけど束縛はしないという一途な男性の本音です。彼女を信用しているからこその心理と言えます。

3. めちゃくちゃ束縛するけど大切にする

嫉妬がなぜ束縛にいたるのか、とてもわかりやすく解説されていますね。

(男性が嫉妬する心理については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏が嫉妬する瞬間とその心理は?嫉妬深い男の扱い方!嫉妬させるテクも!

嫉妬深い男と付き合うと、どうなるの?

嫉妬深い男と付き合うことの大きな問題は、彼女側の自由な生活が失われてしまうことです。嫉妬深い男と付き合うとどうなるのか、具体的に見ていきましょう。

1. 男友達が減っていく

嫉妬深い彼氏ができると、男友達がみるみる減っていきます。なぜなら、彼女に一途さをひたすら求め、男友達との接点を徹底的に排除されてしまうからです。ときには男友達だけでなく、仕事関係の男性までもが対象になるでしょう。

会うことはもちろんのこと、電話、LINE、メールなど男性とのやり取りはすべて制限されてしまいます。スマホに登録された男性の連絡先も消されてしまうかもしれません。

2. スケジュールを逐一報告させられる

関連する記事