男がハグしたいと思う瞬間5選!ハグしたくなる女性の特徴は?男の本音多数!

男性が思わずハグしたくなる女性の特徴を〈外見・ルックス〉〈言動・仕草・セリフ〉〈内面・性格〉別に9選紹介します!さらに男性が思わずハグしたくなる瞬間10選や下心あり?の番外編も紹介するほか、男性にハグしたいと言われた体験談も多数紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

Contents
目次
  1. 男性がハグしたい女性の特徴9選
  2. 男性がハグしたい女性の特徴〈外見・ルックス〉3選
  3. 男性がハグしたい女性の特徴〈言動・仕草〉3選
  4. 男性がハグしたい女性の特徴〈内面・性格〉3選
  5. 男性がハグしたいと思う瞬間10選!
  6. 男性にハグしたいって言われた!体験談
  7. 男性がハグしたいと思う瞬間【番外編】
  8. ハグされたい女性になって恋を制覇しよう

男性がハグしたい女性の特徴9選

男性が思わず「ハグしたい!」「抱きしめたい!」と思うのはどのような女性なのでしょうか?それは彼女に限らず付き合う前の状態や女友達でも同じ条件で「ハグしたい!」と感じるようです。男心をくすぐるその言動とは?モテテク取得の為に男性心理を見ながら、ハグしたい女性の特徴についてみていきましょう。

(彼氏が喜ぶハグの仕方については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏が喜ぶハグの仕方9選!あざとい胸の当て方や男性の本音も!【動画も】

男性がハグしたい女性の特徴〈外見・ルックス〉3選

どのような状況で男性は「ハグしたい」「抱きしめたい」と思い、行動に移すのでしょうか。男性心理を紹介します。恋愛のテクニックとして、男性が「ハグしたい」と感じる女性の特徴をぜひ知っておきましょう。付き合ってないけれど気になる相手にも、男性心理を利用したテクニックを使ってみると良いでしょう。

(彼氏・好きな人の心理については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏の心理を徹底解剖!今すぐ確認すべきテスト〈ジャンル別〉10選!

1. タイプの体型の女性

好きなタイプの女性であれば、彼氏や付き合っていない人でも「ハグしたい」「抱きしめたい」と思ってくれるはずです。付き合う前であれば彼の好みを知り、彼のタイプの体型になれるように努力してみましょう。

会社員

20代

色白でぷにっとした印象の女性は思いっきりハグしたい!ってなります。付き合ってない女友達だとしても、そういう体型の女性を見るだけで「ギュってしたい」って思うよね。

色白・華奢・ぽっちゃり・小柄など、自分の好みのルックスの女性はとにかくハグしたい、抱きしめたいという心理が働きます。守ってあげたい、癒されたいなどの心理があったり、単純に好みの女性とスキンシップを取りたいなど、ハグしたい理由はいろいろあるようです。

2. 瞳がうるうるしている女性

「目は口程に物を言う」とはよく言いますが、目力が強い女性、瞳がうるうるしてる女性は男性もぐっと来てしまうものです。その瞳を見ているだけで「ハグしたい」「抱きしめたい」と思う男性は多いようです。

学生

10代

俺はカラコンの人は苦手。何も付けてないキラキラした目の人は付き合ってない女友達でも「素敵だな」って思うよね。めっちゃハグしたいー!

瞳が輝いている女性は、男性から見ても女性から見ても魅力的に見えます。見つめられると弱い男性は多いため、瞳で見つめて微笑んでみるという恋愛テクニックは効果がありそうですね。

3. 清潔感がある女性

彼女であればもちろん清潔感は大切ですが、付き合ってない女友達だとしても清潔感のない女性とは一緒にいたくないですよね。「ハグしたい」「抱きしめたい」と男性に思わせたいのであれば、普段から自分の身の回りには気を使うように心がけましょう。

会社員

30代

彼女は清潔感があるし、シャンプーなのか分からないけどすごくいい香りがするんだよね。ハグするとすごい安心するし、やっぱり好きな人には綺麗でいてほしいと思う。

彼女でも付き合ってない女友達だとしても、清潔感は大切です。抱きしめるときに彼女の香りを気にする男性は多くいます。シャンプーを彼好みのものに変えてみたり、香水をつけてみたりするのも良いですね。「もっと近づきたい!」と男性に思わせられること間違いなしです。