キス魔の特徴・心理〈男女別〉17選!キスされる側や周囲の本音も!

周りにキス魔だな~、という方がいると接し方に困った経験は一度や二度ではないはず。ここではそんな困った場面で役に立つ、男女別にキス魔の特徴・心理をご紹介します。一緒にキス魔にキスされる心理も男女別に公開、あなたと同じ気持ちの方も見つかるかもしれませんよ。

Contents
目次
  1. キス魔とは?意味や定義は?
  2. キス魔の特徴4選《男性》
  3. キス魔の特徴4選〈女性〉
  4. キス魔の心理4選《男性》
  5. キス魔の心理4選〈女性〉
  6. 番外編!キス魔なカップルの特徴
  7. キス魔にキスされている人の心理と本音〈男女別〉
  8. キス魔からのキスを対策する方法3つ
  9. キス魔のキスは愛情表現

キス魔とは?意味や定義は?

女性

30代

朝起きた時と出かける時、帰ってきた時、寝る前って毎日最低四回はキスするんだけど友達に「結構キス魔だよね」って言われた。これが普通だと思ってた・・・。

お酒が入ると誰彼構わずキスしてくる人、日常から過剰なスキンシップの延長線上でキスしてくる人。それらが典型的なキス魔です。日本には日常的にキスを交わす習慣はない為、その常識から外れるとキス魔と言われてしまいます。身近にキス魔がいる方、また自分や彼氏・彼女がそうかも…、と心当たりがある方も以下のキス魔の特徴・心理は必見です。

キス魔の特徴4選《男性》

会社員

30代

酒飲むとすんごいキスしたくなるのって俺だけ?人肌恋しくなるっていうかさあ。一人じゃなかったら誰でもいいからくっついてたかもしれんわ。

こんな気持ちになったことがある方、意外と多いようです。まずはキス魔の男性に多い特徴をご紹介していきます。彼氏がそうかもしれない、と思っている女性の方はもちろん、男性も自分が当てはまるかどうかチェックしてみてください。

1、一人の時間が苦手

近くへ買い物に出るのも誰かと一緒でないと腰が重い、夜も一人で寝るより彼女と寝る方が寝やすいし眠りも深い、そう感じている人は一人の時間が苦手なタイプです。行動に表れていなくても、一人で過ごしていると虚しくなったり誰かとずっとLINEしていないと落ち着かなかったりするのであればこのタイプに当てはまると言えるでしょう。

2、派手な事、賑やかな事をしたがる

大人数で遊びに行くことが好き、あるいは飲み会の幹事を進んでしている方などが当てはまります。遊ぶのも温泉などよりはスキーをしにゲレンデへ行ったり夏に海でBBQをする方を好む場合が多いです。友達関係の輪の中心にいることも多く遊びの延長での無差別なキスが許されやすいキス魔で男女関係が派手に見えますが、本人にそのつもりはありません。

3、一途な恋愛が多い

友達の時は適切な距離だったのにカップルになった途端パーソナルスペースが狭まるタイプの人です。彼女にべったりしがちで中外関係なくスキンシップを好むことが多く、よそ見をしない男性ほど当てはまります。この場合キス魔になるのは彼女に対してだけで、一途な恋愛を好みます。

4、世話焼き・お節介なところがある

一言で言えばフレンドリーな人です。その中でも年長者の立場にいたり、年下や後輩を可愛がることが好きな場合に親愛表現として髪や頬にキスすることがあります。このタイプのキス魔のほとんどは、お酒が入るとスキンシップが暴走しやすく自分に彼女がいたり相手に彼氏がいてもお構いなしです。