年上彼氏との上手な付き合い方19の極意!年上男子の魅力や特有の試練など!

年上彼氏との上手な付き合い方を「コツ」「注意点」に分けて19個紹介していきます。年上彼氏から見た年下彼女の魅力や年上彼氏のメリット・デメリット、年上彼氏の脈ありサイン、長続きのコツのほか、年上彼氏が結婚を意識する瞬間なども紹介していくので、参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 年上彼氏って実際どうなの…?【みんなの体験談】
  2. 年上彼氏との上手な付き合い方!10のコツ!
  3. 年上彼氏が萎えちゃう!?注意点9選
  4. 年上彼氏から見た年下彼女の魅力5選
  5. 年上彼氏のメリット&デメリット!
  6. 年上彼氏がみせる脈ありサインは?
  7. 年上彼氏との長続きのコツ12選!
  8. 年上彼氏が年下彼女と結婚を意識する瞬間6選
  9. 年上彼氏とデートするときのベストな身だしなみは?
  10. 年上彼氏はやっぱり魅力的!

年上彼氏って実際どうなの…?【みんなの体験談】

女性なら誰もが憧れる年上の彼氏と付き合ってみたいですよね。同年代や年下の彼氏には無い、落ち着きと包容力に「甘えてみたい」という女性も多いのではないでしょうか?今回は年上彼氏との上手な付き合い方や、年上彼氏の魅力、特有の試練など、体験談もたくさん紹介します。

1. 包容力

出典:https://www.pinterest.jp/pin/610026711997360283/

年上彼氏は若い年下の彼女に比べて、仕事やプライベート全てにおいて圧倒的に経験が豊富です。

やみい

20代

仕事のことでめちゃくちゃイライラしてたしへこんでたけど、年上彼氏の包容力で元気になった。

的確なアドバイスをくれたり、困った時にもフォローをしてくれます。付き合ううちに、深層心理で落ち着いた頼れる大人の魅力に年下彼女が惹かれるようですね。

2. 経済力

出典:https://www.pinterest.jp/pin/830491987510374684/

年上彼氏の大事な魅力のひとつは経済力です。付き合う相手が年下の彼氏や同年代の彼氏では、まだなかなかしっかりとした仕事やキャリアが少なく、金銭的にも余裕がない人が多いのではないでしょうか。

会社員

28歳

会社経営の元年上彼氏。とにかくお金があって、デートはいつもリッチな場所!京都のリッツカールトンのスイートにお泊まりさせてくれたのはうれしかった!

それに比べて年上彼氏は経済力があると、豪華なデートやプレゼントも期待でき楽しめますよね。

受付

25歳

年上の彼氏だから高級感のある大人なお店もたくさん知っていて連れて行ってくれる。私一人では緊張するようなおしゃれなバーとか。ちなみにお支払いも彼氏についつい頼っちゃてる。


また、デートでも年下や同年代のカップルと比べても割り勘になることが少ないようです。年の差カップルならデート中に費用の心配も少なく、デートプランを立てるのも楽しみになりますね。

3. 年上だから甘えられる

出典:https://www.pinterest.jp/pin/687643436830453918/

年上彼氏と若い彼女の年の差カップルは、やはり彼女がデートでも可愛いわがままを言ったり甘えたりできるところが魅力ですね。この年の差カップルはデートの時も割り勘が少ないようです。

事務

24歳

年上の彼が連日仕事で忙しかった時期に「最近会えなくて寂しいからせめて電話で話したいよ…」って電話したら、寝るまで2時間長電話に付き合ってくれて大満足。

年上の男性と比べて受け止めてくれる、優しさや安心感に包み込んでほしいと深層心理で思う女性が多く恋愛も長続きするようです。

(彼女の呼び方、年上/年下別については以下の記事も参考にしてみてください)