彼氏の誕生日デートプラン〈年代別〉完全攻略!喜ぶ場所・プレゼントなど

大好きな彼氏の誕生日には素敵なこデートプランを考えたいですよね。ここでは中学生・高校生・大学生・社会人の【年代別】に彼氏が喜ぶデートプランの場所・演出・プレゼントなどをご紹介します。その他にも男性陣が本当に誕生日に行きたい場所など、世の彼氏の本音も多数紹介!

Contents
目次
  1. 年代別の彼氏が喜ぶ誕生日デートプラン!
  2. 【中学生】彼氏の誕生日デートプラン*場所・演出は?
  3. 【高校生】彼氏の誕生日デートプラン*場所・演出は?
  4. 【大学生】彼氏の誕生日デートプラン*場所・演出は?
  5. 【社会人】彼氏の誕生日デートプラン*場所・演出は?
  6. 年代別の彼氏が喜ぶプレゼント
  7. 【中学生】彼氏の誕生日*喜ぶプレゼントは?
  8. 【高校生】彼氏の誕生日*喜ぶプレゼントは?
  9. 【大学生】彼氏の誕生日*喜ぶプレゼントは?
  10. 【社会人】彼氏の誕生日*喜ぶプレゼントは?
  11. 【体験談】誕生日に彼女からしてもらったサプライズ
  12. 誕生日に本当に行きたいデートプラン
  13. 誕生日に貰って嬉しかったプレゼント
  14. 誕生日に貰って困ったプレゼント
  15. 最高のデートプランで彼氏の誕生日を祝おう!

年代別の彼氏が喜ぶ誕生日デートプラン!

彼氏が喜ぶ誕生日のデートプランを考えるのは意外と難しいですよね。彼女と一緒に過ごせるだけでも嬉しいと思ってくれる男性も多いですが、せっかくなので思い出に残るデートスポットで素敵な1日を演出してあげたいですね。1年に1度しかない彼氏の誕生日は、特別なデートプランとプレゼントで彼を驚かしてあげましょう。

ここでは中学生、高校生、大学生、社会人の年代別の誕生日デートプランとしておすすめのスポットや演出をご紹介します。これから彼氏が誕生日を迎える方は参考にしてみてください。

(デートプランについては以下の記事も参考にしてみてください)

デートのマンネリ解消法&ちょっと変わったデートプラン・スポット15選!
関東の日帰りデートスポット〈春夏秋冬別〉35選!人気〜穴場まで!口コミも!

【中学生】彼氏の誕生日デートプラン*場所・演出は?

彼氏の誕生日デートプラン:中学生*公園デート

公園デートも中学生となると定番デートスポットではありますが、いつも行っている近場の公園ではなくゆっくり2人で散歩できる広い公園を選ぶのがポイントです。広い公園なら手入れもしっかりされているので、キレイな花や景色は2人だけの素敵な空間を作ってくれます。

彼氏の誕生日プレゼントには、手作りお弁当やお菓子を持って行けばサプライズな演出ができますね。公園を散歩した後にベンチに座ってゆっくり食べながら過ごすのがおすすめです。

(定番デートプランについては以下の記事も参考にしてみてください)

付き合う前のデート場所〈回数別〉おすすめ25選!年代別の定番プランや注意点も!

彼氏の誕生日デートプラン:中学生*買い物デート

中学生の彼氏の誕生日デートプランには、ゆっくりと2人で話しながらショッピングモールで買い物デートがおすすめです。ブラブラお店を周りながら、さりげなく彼氏の欲しいものを調査しておくのがポイントです。後からトイレに行くふりをして、彼氏が欲しがっていたものをこっそりと購入してサプライズで渡す演出で驚かせましょう。

ショッピングモールも中学生にとって定番スポットですが、大きい場所ならケーキが食べられるカフェなども揃っているので、一緒に彼氏の誕生日ケーキもプレゼントして1日ゆっくりと2人の時間を過ごしましょう。

【高校生】彼氏の誕生日デートプラン*場所・演出は?

彼氏の誕生日デートプラン:高校生*遊園地デート

高校生ともなると遊園地はデートでは定番スポットではあります。男性にとっても夢の国は彼女と誕生日に行きたい場所で、誕生日となると色んなサプライズを演出することができるのでおすすめです。ディズニーやUSJなどの人気パークでは、レストランでホールケーキが用意できたり、定番のバースデーシールがあるので主役の1日を楽しんでもらいましょう。

ディズニーランドではパークの他にもオフィシャルホテルに宿泊してもサプライズ演出ができます。誕生日デートプランに悩んだら、パークやホテルで用意されているプランに頼るのもありですね。

(ケーキについては以下の記事も参考にしてみてください)

スタバのケーキ・人気メニュー10選!カロリーなど徹底解説!持ち帰り方法も!
【2021】コストコのデザート&ケーキおすすめTOP20!値段やカロリーなど徹底レビュー

彼氏の誕生日デートプラン:高校生*カラオケデート