2021最新*彼女が喜ぶ誕生日サプライズ〈年代別〉ベストアイデア30選!

もうすぐ彼女の誕生日。サプライズの準備はできていますか?サプライズが苦手な男性にもおすすめしたい彼女の誕生日の為のサプライズアイデアを〈中学生〉〈高校生〉〈大学生〉〈社会人〉の年代別にご紹介!みんなの【体験談・実体験】も多数ありますので参考にしてください。

目次

  1. 彼女に誕生日サプライズがしたい!
  2. 彼女が喜ぶ誕生日サプライズのポイント&注意点5つ【全年代共通】
  3. 彼女が喜ぶ誕生日サプライズ〈中学生〉6選
  4. 彼女が喜ぶ誕生日サプライズ〈高校生〉7選
  5. 彼女が喜ぶ誕生日サプライズ〈大学生〉8選
  6. 彼女が喜ぶ誕生日サプライズ〈社会人〉9選
  7. 彼女が喜ぶ誕生日サプライズプレゼント7選!
  8. 彼女が泣いて喜ぶ誕生日サプライズお手紙4選!
  9. 彼氏にされて嬉しかった誕生日サプライズは?【女性の体験談】
  10. 誕生日以外にも!日常でできるちょっとしたサプライズアイデア
  11. 【2021年最新】彼女が喜ぶ誕生日サプライズ
  12. お祝いしたい気持ちが大事!

彼女に誕生日サプライズがしたい!

女性はサプライズが大好きです。自分の誕生日が近くなると、何となくそわそわして彼氏からのサプライズを期待してしまいます。彼もそんな彼女に素敵なサプライズを演出してあげたいですよね。でも、いざサプライズをするとなるとアイデアが浮かばないなんてこともあるようです。

そんな男性の為に、参考になる誕生日サプライズのアイデアをたくさん紹介します。大切な彼女の誕生日を素敵に演出してみませんか。

(20代の女性が喜ぶ誕生日プレゼントについては以下の記事も参考にしてみてください)

20代の女性が喜ぶ誕生日プレゼント《間柄別》ランキング50選!

彼女が喜ぶ誕生日サプライズのポイント&注意点5つ【全年代共通】

そもそもサプライズとは驚きや不意打ちという意味を持ちます。ただ、不意打ちで驚かせれたからといって、彼女が喜んでくれなければサプライズの成功とは言えません。サプライズ演出のポイントと注意点を抑え喜ばれるサプライズにしましょう。

1. 目指すのは非日常感

男性が思っている以上に女性はロマンティックを求めています。日常では絶対にありえないような演出を望む女性は多いものです。年に1度の誕生日には、まるで恋愛漫画やおとぎ話の主人公になった気持ちになれるようなサプライズ演出を目指すのも喜ばれますよ。

2. 独りよがりなサプライズはNG

サプライズの演出は入念な計画と準備が成功のカギとなります。どんなに凝ったサプライズでも、彼女のことを理解せずに行うサプライズ演出は喜ばれず、残念な結果に終わることもあります。例えばプレゼントを渡す際は、彼女の好きな物、欲しい物をしっかりとチェックしましょう。自分の好みを押し付けては、悪い意味でのサプライズとなる可能性もあります。

3. 準備はひっそりと

サプライズの準備中、彼女に気づかれしまうと残念な気持ちになりますよね。一方気づいてしまった彼女も、どう反応したらいいか困ってしまいます。誕生日当日が迫り焦って準備を進めようとすると、ふとしたところで気づかれてしまう可能性があるので準備期間には余裕を持ちましょうね。

4. 大ごとにしすぎると逆効果

先に述べたように、非日常感を演出するのはおすすめですが、大げさにしすぎると彼女が引いてしまう場合もあります。例えば動画などで流行ったフラッシュモブは、急に見知らぬ人が踊りだし、彼氏も加わって踊りだし…というサプライズです。もちろん、それを好み喜ぶ方もいますが、大きくなりすぎて恥ずかしいという方もいることを念頭に置いてください。

5. 彼女はサプライズ好き?

関連する記事