メガネ女子はモテる?男ウケの良い&悪い眼鏡女子の違い!参考芸能人も!

メガネ女子に対する男達の本音を通して、メガネ女子は本当にモテるのか見てみましょう。男ウケの良いメガネの選び方や、絶対に選んではいけないメガネも参考になりますよ。【番外編】として、魅力的なメガネ女子芸能人もぜひご覧ください。

Contents
目次
  1. メガネ女子は相変わらず男ウケがいい…!
  2. メガネ女子は好き?嫌い?【男達の本音】
  3. 男ウケの良い眼鏡は?フレームや色の選び方!
  4. 男ウケが悪い眼鏡は?
  5. メガネ女子にぴったりなモテる髪型・ヘアアレンジ5つ
  6. メガネ女子におすすめなメイク術
  7. 【番外編】素敵なメガネ女子芸能人
  8. メガネ女子は男ウケ抜群!

メガネ女子は相変わらず男ウケがいい…!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/123426846027164081/

女性のおしゃれのひとつとして最近人気がある「眼鏡」。目が悪くない人でもおしゃれなコーディネートアイテムとして取り入れる人がいます。「眼鏡」を上手に使ったファッションコーデを楽しむ「メガネ女子」は、女の子からだけでなく男ウケも良いといううわさが。男性は眼鏡をかけた女性「メガネ女子」をどう思っているのでしょうか?

販売員

30歳

知的で真面目な印象。天真爛漫な子が優等生に見える。

技術職

30代後半

いつもコンタクトなのか、眼鏡をかけてない女子が眼鏡をかけた顔を見るとドキっとする。

知的で真面目に見える印象の良さや眼鏡をしている時としていない時の差などに男心がざわつくようで、眼鏡をかけた女性はモテるのでしょう。眼鏡をかければなんでもオシャレに見えるというわけではなく、男ウケの高いデザインやカラーがあります。男性にモテるという視点からみたメガネ女子についてご紹介します!

おしゃれなメガネ〈レディース向け〉25選!選び方&トータルコーデ例も!
赤メガネ女子はモテる!?似合う人の特徴や服・髪型!男性陣の本音も!

メガネ女子は好き?嫌い?【男達の本音】

男性は女性の眼鏡姿をイメージ良くとらえているかたがたくさんいますね。では実際メガネ女子に好感を抱く男性はどのくらいいるのでしょうか。眼鏡をしている女性に感じる男性の心の声や好印象を持つ男性の割合から、眼鏡をしている女性がモテるのか否か見てみましょう。

メガネ女子が好きな男性の本音は?

IT関係

30代前半

大人しそうで癒される。

ノーメイクに近いナチュラルスタイルのメガネ女子は、完全オフモードという感じで癒されます。自然体な感じがあって安らぎの空間でリラックスできそうです。いつもはコンタクトレンズをしている女子が休日に眼鏡をかけているのを見ると心を許してくれているようで心がときめくでしょう。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/652177589783003722/

会社員

20代後半

仕事ができて頼りがいのあるインテリ上司っぽい。年上女性の上品さが出ている。

顔の輪郭がはっきり出るようなまとめ髪と眼鏡の相性はよく、とても大人っぽい雰囲気が出ます。細いフレームで華奢なデザインだと、より洗練された色気のある女性に見えますね。

メガネ女子が嫌いな男子の本音は?