残念な美人の特徴15選!顔はいいのにモテない理由も!芸能人だと誰?

この記事では残念な美人の特徴を〈性格〉〈見た目〉〈言動〉それぞれの角度から15選紹介していきます。そして残念な美人が男にモテない理由や、残念な美人だと思われた時の対処法も紹介します。また、残念な美人を代表する芸能人・声優を紹介します。

Contents
目次
  1. 残念な美人とは?どんな意味?
  2. 残念な美人の特徴〈内面・性格〉5選
  3. 残念な美人の特徴〈外見・見た目・ファッション〉5選
  4. 残念な美人の特徴〈態度・仕草・振る舞い〉5選
  5. 残念な美人あるある5選!【周囲の本音】
  6. 残念な美人は恋愛対象になる?ならない?
  7. 残念な美人が顔はいいのにモテない理由は?
  8. 【美人は特に注意!】残念と思われないための留意点5つ
  9. 残念な美人の芸能人・声優といえば?
  10. 残念な美人にならないで!

残念な美人とは?どんな意味?

残念な美人とは、凄い美人なのに性格やファッション、ライフスタイルに問題があり、残念としか言えない女性を指します。このような残念な女性は、一般人だけでなく女優や声優さんなど芸能界にもたくさんいます。そして残念な美人を大きく分けると次の4つに分類されます。

残念な女性①性格悪い型

凄い美人なのに性格が悪いって、あるあるですよね。せっかく芸能人のような美しい容姿をもって生まれてきたのに、下品だったあり、傲慢だったりしたら千年の恋も一瞬にして醒めてしまいます。性格の悪い美人は、残念な美人No1といってもいいでしょうね。

残念な女性②オタク型

せっかく美人なのに、派手なオタクの恰好する女性がいます。オタクのイメージといえば、アニメキャラの恰好をしたり、アニメグッズを求めて秋葉原を歩き回るイメージがありますね。少し前に秋葉原で買い物をしていると、前にどう見てもオタクにしか見えない女の子が歩いていて、顔をみたらハッとする美人でビックリしたことがあります。

美人といえば、スタイルの良さが目立つファッションで、まるで芸能人かモデルのような外見をイメージしてたので、オタク全開のオタクの外見で美人という事実に衝撃をうけながらも、残念な思いがこみ上げてきた覚えがあります。

オタクが決して悪いわけではありませんが、出来ればその美しい芸能人のような容姿にあう姿でいて欲しいと思うばかりです。美人オタクは芸能人でいうと声優さんが多いのが特徴ですね。

残念な美人③天然・ポンコツ型

美人の天然さんもあるあるですよね。でも美人の場合は、少しの天然なら可愛らしい愛嬌があるとなります。芸能人で天然を売りにしている声優さんもいますが、引いてしまうほどのド天然やポンコツの場合はさすがに残念となります。男性は美人ならある程度は我慢しますが、さすがに最低限の知識と常識は持っていて欲しいですよね。芸能人では女優や声優さんが多いです。

残念な美人④下ネタ・変態型

下ネタ好きといったら男性あるあるですよね、それが美人の下ネタ好きの変態だったら業ざめでしょう。やはり美人にはどうしてもイメージとして清楚な部分を求めてしまいます。例えば美人女優の石原さとみや北川景子が下ネタ好きだったら幻滅してしまいますよね。美しいものや綺麗なものと「下ネタ好き変態」は相反するのです。

そしてこれは、イケメンにも言えますよね。木村拓哉が下ネタを連発し続けてたら、ファンが悲鳴を上げてしまうかも知れません。さて、次からは残念な美人の特徴を見ていきましょう。

残念な美人の特徴〈内面・性格〉5選

どんなに綺麗な美人でも、心の内面からくる性格が悪ければ本当に美しいとは言えません。そんな残念な美人の5つの特徴をご紹介します。

残念な美人の特徴①品がなく下品である