【夢占い】波の夢の意味22こ!精神状態の表れ?飲まれる/乗る/大波など多数!

【占い師監修】波の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈美しい波〉〈高い波〉〈荒れ狂う波〉など波の様子別、また〈生き物が顔を出す〉〈恋人と一緒に眺める〉など波を見る夢を状況別に、さらには〈波に飲まれる〉〈波に乗る〉〈波に入って泳ぐ〉など波の中にいる夢も状況別に、様々な波の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 波の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 波の夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】波の夢〈波の様子別〉|8パターン
  4. ①穏やかな波の夢〈吉夢〉
  5. ②美しい波の夢〈吉夢〉
  6. ③高い波の夢〈警告夢〉
  7. ④大波の夢〈警告夢〉
  8. ⑤荒れ狂う波の夢〈凶夢〉
  9. ⑥大きくうねる波の夢〈警告夢〉
  10. ⑦防波堤に打ち寄せる波の夢〈暗示〉
  11. ⑧夕焼けに照らされている波の夢〈吉夢〉
  12. 【夢占い】波を見る夢〈状況別〉|3パターン
  13. ①波から生き物が顔を出す夢〈吉夢〉
  14. ②波の上を魚が飛び跳ねる夢〈吉夢〉
  15. ③恋人と一緒に眺める夢〈吉夢〉
  16. 【夢占い】波の中にいる夢〈状況別〉|4パターン
  17. ①波に飲まれる夢〈警告夢〉
  18. ②波に乗る夢〈吉夢〉
  19. ③波の中に入って泳ぐ夢〈吉夢〉
  20. ④波とたわむれる夢〈吉夢〉
  21. 【夢占い】波の夢〈その他〉|7パターン
  22. ①波がない夢〈暗示〉
  23. ②大波で船が沈没しそうな夢〈暗示〉
  24. ③波に飲まれそうだったが逃れた夢〈吉夢〉
  25. ④波にうまく乗れない夢〈吉夢〉
  26. ⑤冷たい波の夢〈警告夢〉
  27. ⑥汚れた波の夢〈凶夢〉
  28. ⑦波が引いている夢〈暗示〉
  29. 波の夢の意味を知って、生活にいかそう

波の夢の基本的な意味&その時の心理は?

夢の中に出てくる波の基本的な意味は「感情・激動・時間の流れ」などを表しています。心理的には「水」の要素があることから、不安定な感情、浮き沈みなどを意味しています。

波の夢の意味&心理・一挙22パターン!

ここでは、どのような波の夢だったかを22個のパターンでご紹介します。波の様子、波を見る夢、波の中にいる夢、その他別のパターンも含めてくわしくみていきましょう。

【夢占い】波の夢〈波の様子別〉|8パターン

ひと言で波と言っても、色々な種類の波があります。夢の中で見たのどんな種類の波だったのでしょうか?8パターンの波の種類でご紹介します。

学生

10代

私は夏が大好きなので、ビーチが出てくる夢をよく見ます。どんな波かによって夢に出てきたメッセージが違うんですね。とても気になります!

①穏やかな波の夢〈吉夢〉

穏やかで優しい波の夢は、全てにおいて上手くバランスが取れていて、順風満帆な状態を表す吉夢です。健康運、金運、恋愛運、仕事運それぞれの調和が取れています。今そうでないとしたら、これから運気が上がってくるでしょう。リラックスして楽しみに待っていてください。

②美しい波の夢〈吉夢〉

美しくキラキラと輝く波も、夢占いの診断では吉夢です。まもなく良いことが起こるでしょう。この美しい波を見れるのは、日頃からのあなたの努力の成果だと言えます。これまでの積み重ねがあってこその幸運です。感謝とともに、思う存分豊かさを受け取りましょう。

③高い波の夢〈警告夢〉

夢占いの診断では、高波は緊張の度合いを意味しています。波そのものは感情を表しているので、高波であるほど感情が不安定にあるという暗示です。他のメッセージとしては、地震の後に高波が来るように、トラブルの後に2次災害が起きる可能性があることを警告しています。

こちらも高波であるほどトラブルが長引いたり、新たな問題が発生する可能性があります。高波の夢を見た時は、トラブルに備えて気を引き締めたほうが良さそうです。

学生

10代

夢の中で高波に飲まれる自分がいました。最近彼氏と大ケンカして仲直りしましたが、彼の様子が少し変だと感じていました。そしたら昨日、私の親友と2人で会っているのを目撃してしまい、大ショック。彼と話し合います。親友に彼は渡しません。