マスク美人の素顔は心理学上"必ず"がっかりする!?その理由&男の本音も!

マスクを付けた女性が美人に見えたことはありませんか。でも、マスク美人の『マスクをとった素顔』に男性は肩を落とすことも。まずはマスクを付けると美人に見える理由をご説明します。さらに素顔に心理学上必ずマスク美人の素顔にがっかりする理由と男性の本音にも注目です。

Contents
目次
  1. マスク美人とは?どんな意味?
  2. マスクを付けると誰でも美人に見えるのはなぜ?
  3. マスクを付けると美人に見える理由7つ
  4. マスク美人がマスクをとったらがっかり…!【男の本音】
  5. マスク美人の『マスクをとった素顔』は心理学上"必ず"がっかりする?
  6. マスク美人の素顔にがっかりする理由5つ
  7. マスク美人になるメリットは実は少ない…!?虚しいだけ!

マスク美人とは?どんな意味?

最近SNSで「マスク美人」という言葉が見られるようになりましたが、皆さんは聞いたことがありますか?「マスク美人」とはもともとの素顔よりも、マスクを付けることによって美しく見える女性のことを指します。このような女性は花粉症や風邪の予防のためではなく、ファッションアイテムとしてマスクを付けていることが多いです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/603341681323443390/

マスク美人が流行ったことで、巷ではマスク美人になるためや小顔に見えるためのマスクの付け方、ヘアスタイル・メイクの仕方まであります。

(以下の記事も参考にしてみてください)

100均マスク・厳選5種を徹底レビュー!値段やカット率(花粉・ウィルス)などは?
簡単手作りマスクの作り方を【動画】で解説!平面や立体など!おすすめ素材も!

マスク美人とは実際どんな感じなのか

マスクを付けると目元の印象が目立ちます。インスタグラムやTwitterなどのSNSでも「マスク美人」や「マスク女子」というハッシュタグがついている画像が多くアップされています。

アイメイクや写真の撮り方で目元を強調して美人に見せたり、大きめのマスクで小顔に見えるような印象を作っています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/407294360057497413/

(以下の記事も参考にしてみてください)

可愛いポーズ35選!プリクラ・自撮りで超盛れる!2018今流行りなのは?

芸能人もマスクをしている

続いてご紹介するのは女性アイドルグループHKT48チームKIVの宮脇咲良さんです。宮脇さんもときどきマスクを着用しています。素顔もとてもかわいらしい美人ですが、マスクをするとちょっとミステリアスでさらに魅力的な雰囲気が出ています。

マスクでいくらでも美人に変身できる