【夢占い】仲間はずれ・ハブられる夢の意味22こ!孤独/一人ぼっち/取り残される/置いていかれるなど状況別に!

【占い師監修】仲間はずれ・ハブられる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈家族〉〈友達〉〈職場〉など仲間はずれ・ハブられる相手別に、また〈一人ぼっち〉〈取り残される〉〈置いてかれる〉など状況別に、さらには〈孤独〉〈悲しい〉〈泣く〉など仲間はずれ・ハブられる夢の感情別に、様々な仲間はずれ・ハブられる夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 仲間はずれ・ハブられる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 仲間はずれ・ハブられる夢の意味&心理・一挙22パターン!
  3. 【夢占い】仲間はずれ・ハブられる夢〈相手別〉|4パターン
  4. ①家族に仲間はずれにされる夢(暗示)
  5. ②友達に仲間はずれにされる夢(逆夢)
  6. ③職場の人に仲間はずれにされる夢(暗示)
  7. ④近所の人に仲間はずれにされる夢(暗示)
  8. 【夢占い】仲間はずれ・ハブられる夢〈状況別〉|3パターン
  9. ①仲間外れにされて一人ぼっちの夢(逆夢)
  10. ②仲間外れにされて取り残される夢(警告夢)
  11. ③仲間外れにされて置いていかれる夢(暗示)
  12. 【夢占い】仲間はずれ・ハブられる夢〈感情別〉|3パターン
  13. ①仲間外れにされて孤独を感じる夢(暗示)
  14. ②仲間外れにされて悲しい夢(正夢)
  15. ③仲間外れにされて泣く夢(逆夢)
  16. 【夢占い】仲間外れ・ハブる夢〈相手別〉|4パターン
  17. ①友達を仲間外れにする夢(警告夢)
  18. ②好きな人を仲間外れにする夢(吉夢)
  19. ③嫌いな人を仲間外れにする夢(暗示)
  20. ④知らない人を仲間外れにする夢(暗示)
  21. 【夢占い】仲間外れ・ハブられる夢〈その他〉|8パターン
  22. ①元カレ・元カノに仲間外れにされる夢(吉夢)
  23. ②苦手な友達に仲間外れにされる夢(暗示)
  24. ③仲間外れにされて考え込む夢(警告夢)
  25. ④旅行で取り残される夢(暗示)
  26. ⑤親に置いていかれる夢(暗示)
  27. ⑥恋人に置いていかれる夢(暗示)
  28. ⑦仲間外れにされて喜ぶ夢(逆夢)
  29. ⑧上司を仲間外れにする夢(暗示)
  30. 仲間はずれ・ハブられる夢の意味を知って、生活にいかそう

仲間はずれ・ハブられる夢の基本的な意味&その時の心理は?

仲間はずれにされる・ハブられる夢を見て、目が覚めると何となく暗い気持ちになるものですが、夢占いでは吉夢と言われていいて人間関係が良い状態である事を意味しています。しかし苦手な人から仲間はずれにされる夢は相手に対して不愉快な心理状態である事を意味し、喧嘩に発展する暗示も含まれています。

その場合は、最低限の会話で済ませ距離感を保ち出来るだけ合わないようにしましょう。仲間はずれの夢は、立場によって吉凶どちらにも転がる夢ですので、これからご紹介するパターンをぜひ参考にしてください。

仲間はずれ・ハブられる夢の意味&心理・一挙22パターン!

夢占いで仲間はずれ・ハブられる夢の意味&心理を下記の5パターンにわけてご説明します。

仲間外れ・ハブられる夢〈相手別〉
仲間外れ・ハブられる夢〈状況別〉
仲間外れ・ハブられる夢〈感情別〉
仲間外れ・ハブる夢〈相手別〉
仲間外れ・ハブられる夢〈その他〉

これらをさらに細かく22パターンにわけてご説明していきます。この項目かもわかるように、自分がハブられるのか自分がハブるのか、またその時に抱いた感情や状況によっても夢占いの診断は大きく変わっていきます。ご自身の夢をよく思い出して診断してみましょう!

【夢占い】仲間はずれ・ハブられる夢〈相手別〉|4パターン

仲間はずれ・ハブられる夢では、どんな相手に仲間はずれにされたかが重要となります。目が覚めた瞬間、どうしてあの人が私を仲間外れにしたんだろうと夢でありながらも不安な気持ちになることでしょう。ここでは相手別に分けて夢診断をし、自分の深層心理や原因が分かり新たな発見につながる可能性もあります。

①家族に仲間はずれにされる夢(暗示)

家族に仲間はずれ・ハブられる夢は決して悪い夢ではありません。これからも家族を大切にしましょうと暗示しています。家族とは他人と違い自分自身が本当の姿に戻り、受け入れて貰える大切な存在です。しかし素直になれるからこそ衝突もあり、生活をしていると息抜きの時間も無いまま、ストレスはたまっていきます。

さらに、子供は成長し親離れしていきそれぞれの自立が始まる頃、仲間はずれ・ハブにされる夢を見る傾向があります。大切な存在が離れていく不安が夢となり出てくるのです。しかしそれは立派に家族が成長していると考えればとても嬉しい夢といえるでしょう。

占いサービス

【amory】

守られた安全な環境からの脱却とか、巣立ち成長の時期が来ているサインになります。 自立しないといけないと言うプレッシャーだったりそうせざるを得ない状況になっていくと言うサインだったりもしますね。

長男あるある25選!日常・恋愛・仕事など【共感の嵐】

②友達に仲間はずれにされる夢(逆夢)

信頼している友人に仲間はずれ・ハブにされる夢はとても良い夢です。夢に出てきた友人との関係が良好である事を意味しており、お互いに信頼しこれからも支えあえる関係を築く事ができると暗示しています。しかしどんなに仲の良い友人でも心の全てを理解しあうのは不可能な為、友人が自分をどう思っているか不安になる事もあるかもしれません。

その心理が仲間はずれ・ハブにされる夢として出てくるのです。またもっと仲良くなりたいと願う気持ちも意味しています。夢診断では逆夢ですので、これからも夢に出てきた友人を大切にして過ごすと良いでしょう。

会社員

27歳

幼なじみの友人がいますが、今も数回あって互いの近況報告してます。しかし友人に仲間はずれにされる夢を見て不安になりましたが逆夢だとわかり安心しました。

③職場の人に仲間はずれにされる夢(暗示)