リトアニア美人・美女厳選35人!女優・モデル〜話題の一般人まで!

リトアニアは美しい女子が多いことで知られ、今回は厳選したリトアニア美人・美女〈女優〉〈モデル〉〈歌手〉〈アスリート〉から〈一般人〉までご紹介します!リトアニア美人・美女が美しい理由や、リトアニア美人の条件も解説しますのでぜひ読み進めてみてください。

Contents
目次
  1. リトアニア はバルト三国の美人王国!
  2. リトアニア ってどんな国?美人が多い理由はなぜ?
  3. リトアニア 美人・美女の条件5選
  4. 〈女優〉リトアニア 美人・美女4選
  5. 〈モデル〉リトアニア 美人・美女15選
  6. 〈歌手〉リトアニア 美人・美女2選
  7. 〈アスリート〉リトアニア 美人・美女8選
  8. 〈一般人・その他〉リトアニア 美人・美女7選
  9. リトアニア は美人・美女ばっかりでした

リトアニア はバルト三国の美人王国!

皆さん、リトアニアという国はご存知ですか?オリンピックなどの国際的なスポーツ大会で耳にしたことがある方もいるのではないでしょうか。そもそもリトアニアはエストニア・ラトビアと共にバルト三国と呼ばれている国家です。フィンランドの南・バルト海の東側に位置するバルト三国は金髪の美女で溢れていることでも有名です。

しかし、リトアニアも美人に恵まれた国として忘れてはなりません。今回は女優や歌手、モデル、オリンピックに旗手として参加したアスリートなど、リトアニア美女とその魅力を余すところなくお伝えします。それからなぜこの国にはとびっきりの美女が多いのか、その理由をリトアニア特有の歴史背景を紹介しながらご説明しますのでぜひ読み進めてみてください!

ラトビア美人・美女厳選31人!女優〜SNS素人【世界一位の本領発揮】
ポーランドの美人・美女厳選35人!女優・モデル〜SNS一般人まで!

リトアニア ってどんな国?美人が多い理由はなぜ?

リトアニア共和国はヨーロッパに位置し、6.5万平方キロメートルの面積がある国家です。西側はバルト海、北にはラトビアと接し、ポーランドとベラルーシに囲まれています。首都はビリニュスで2017年には53万人ほどの人々が暮らしており、中世からの歴史的建造物が多い魅惑的な町です。

カトリックを信仰する人が多く、リトアニアの北の方にはHill of Crossesと呼ばれる十字架の丘が存在し、リトアニアの一大観光地となっています。人々は公用語のリトアニア語を話しますが、陸続きのヨーロッパにあり、隣接する他の国々からの影響も重なって、英語やロシア語が堪能な人も多いです。

古くからポーランドとの親交があった大国リトアニアですが、第二次世界大戦を契機にソビエト連邦やドイツからの侵攻を受け、戦争に翻弄された激しい時代を迎えます。その後独立運動を経て、現在のバルト三国の一つであるリトアニア共和国になりました。

リトアニアは美しい女性が多いことで名高く、街を歩けば多くの美女に遭遇することができるでしょう。前述したとおり、この国はロシアやポーランドなど隣り合う国々との交わりの中で様々な民族系統の人々が生活しています。ロシアの女性のように肌色が白く、目が澄んだ色素の薄い色の人もいれば、金髪で長身、手足が長めの女性もいるでしょう。

複雑な歴史背景を持つ国ですので、純粋なバルト系の民族ばかりではないのがリトアニアです。このように陸でつながっている国々が影響し合い、金髪だったり、二重であったり、色白、長身で長い脚など、お互いの魅力的な特徴が混ざって美人が形成されているのだと考えられます。

金髪が似合う人の特徴9選!逆に似合わない顔の女性は?参考に芸能人も!