アルメニア人の超独特な国民性|特徴・性格・恋愛傾向30選!美人が多い?

アルメニア人とはどんな人たちなのでしょうか。アルメニア人の男女別の特徴・性格・恋愛傾向も解説!アルメニアに美人が多い理由や、仲良くなる方法や、出会う方法を紹介していきます。アルメニアの美人美女画像も盛りだくさんですので最後までお見逃しなく!

Contents
目次
  1. アルメニア人ってどんな人たち?
  2. アルメニアってそもそもどんな国?地理・歴史・宗教は?
  3. アルメニア人〈女性〉の特徴・性格・恋愛傾向15選
  4. アルメニア人〈男性〉の特徴・性格・恋愛傾向15選
  5. アルメニア人と日本人との相性は?
  6. アルメニアに美人が多い?理由は?
  7. アルメニアの美人10選
  8. アルメニア人と付き合おう!

アルメニア人ってどんな人たち?

アルメニア人と言う人種になじみのある日本人は少ないと思います。アルメニア人と言う人種は一つの民族で、アルメニア共和国に住むアルメニア人も居ますが、6割にも及ぶアルメニア人は国外で暮らしているディアスポラと呼ばれます。ディアスポラとはギリシャ語で「撒き散らされたもの」という意味です。なぜそう呼ばれるのでしょうか。歴史の部分で詳しく解説します!

アルメニアってそもそもどんな国?地理・歴史・宗教は?

日本から遠く離れていることもあり、周囲でアルメニアに訪れた人の話を聞くこともなかなか無いですよね。実は深い歴史と9割以上が信者である特定の宗教がありました。また、聞きなれない言葉であるジェノサイドとは。ジェノサイドと一連の事件について、その他アルメニア人の歴史にも迫って行きます。

東ヨーロッパのアルメニア共和国

アルメニア共和国は東ヨーロッパに含められる事もあり、アルメニア共和国周辺にはトルコやイランなどの国があります。首都は「エレバン」という街なのですが、内陸かつ盆地の地形なので一年を通して寒暖差が極めて激しい土地なんです。夏は茹で上がるような気温で40℃まで上がる事もあります。冬は-15℃以下まで下がり積雪も多いので周辺の山々はスキー場として利用されています。

トルコ美人・美女厳選77人!女優・モデル〜SNSの有名一般人まで!

アルメニア共和国の人口は?

アルメニア共和国内の人口は約310万人です。日本の人口は約1億2700万人ですのでおおよそ40分の1の人口です。ピンとこないかと思いますが、国の領土1kmに対してどのくらいの人がいるかという人口密度比べても日本の3分の1ですので人口が密集していなく、人々がゆったりと暮している国である事が伺えますね。

アルメニア共和国の治安は?

日本の外務省が発表する、海外それぞれの国に滞在する際の危険度を表す治安レベルをご存知でしょうか。レベル1~レベル4までの4段階でレベルが高い程危険度が増しますが、アルメニア国内は安全と言えるレベル1です。しかし、紛争の続く国との国境付近ではレベル3と非常に危険度の高い地域となっており、内陸の国ならではの悩みを抱えています。

アルメニア人の歴史とは?

実はアルメニアという国は、とても長い歴史のある国です。紀元前1世紀には既に大アルメニア王国として繁栄していました。しかし、周辺の大国と比べると小さい国です。ローマ帝国やペルシア帝国など大国に侵略を受けた際には属国として存続を続けたものの、再びペルシア帝国やアラブの支配下に置かれるなど、強国の脅威は常に付きまといます。