警察官の彼氏ってどう?経験者が語るメリ/デメや付き合うコツ!注意点も!

実際に警察官と交際経験のある人が語る、警察官の彼氏と付き合うメリット・デメリットを紹介していきます。警察官の彼氏に出会う方法から付き合うまでのコツを一連の流れで解説していくほか、警察官が持つ独特の結婚観や、付き合う前にする身辺調査の注意点も紹介しますよ。

目次

  1. 警察官の彼氏ってどうなの?
  2. 警察官の彼氏と付き合うメリット・デメリット7選
  3. 警察官の彼氏に出会うには?付き合うまでのコツも!
  4. 警察官の彼氏との付き合い方は?中々会えないって本当?
  5. 警察官の彼氏が持つ独特な結婚観と注意点
  6. 警察官の彼氏と付き合うと身辺調査される?どんなこと調べられるの?
  7. 警察官の彼氏は職場で浮気しがち?【みんなの体験談】
  8. 警察官の彼氏を作ろう!

警察官の彼氏ってどうなの?

あなたは警察官の彼氏と付き合った事がありますか?警察官の彼氏と聞くと「安定した職業」「責任感が強そう」などいろいろなイメージがあると思います。しかし付き合ってみると連絡をするだけでも一苦労だったり、あまりデートできない、身辺調査がある…など様々な現実があります。

実際に警察官の男性と付き合った女性の経験談を紹介しながら、警察官の男性と付き合う実態を細かく紹介していきます。

警察官の彼氏と付き合うメリット・デメリット7選

警察官の彼氏と付き合うメリット・デメリットを紹介していきます。

1. 警察官の彼氏と付き合うメリット【自慢できる】

警察官の彼氏がいると、周りに自慢することができますね。普段街を歩いていても「警察です」と名乗る方は少ないです。レアでもあるので「彼氏が警察官なの」という響きに誇らしくなるでしょう。

また、親に連絡をした時もウケがいいです。警察官は堅い職業の上に正義感があるというイメージなので、親としても不安がありませんね。

2. 警察官の彼氏と付き合うメリット【トラブル処理能力が高い】

他の職業よりも、群を抜いて高いのがトラブルの処理能力です。トラブル処理が仕事でもあるので、付き合うと「財布を無くした」「ストーカーされた」とLINEで連絡するだけですぐに解決策を教えてくれたり、解決に向けて動いてくれたりします。

他の職種の男性では中々そうはなりませんね。トラブル処理能力が高いというのは、警察官と付き合う時ならではのメリットと言えるのではないでしょうか。

大学生(女子)

20代

「財布落としちゃった!」って何気なく彼氏にLINEしたらどうしたらいいのか対策方法を送って来てくれて「警察官すげぇ」ってなった

3. 警察官の彼氏と付き合うメリット【安定している】

警察官という仕事は安定しているというのもメリットです。もし男性と結婚するとなったら気になるのは将来の安定性ですね。警察官は公務員なので、一定の給料や将来が約束されています。最近は景気が安定しませんね。なので警察官など堅い職業に就く男性と付き合うことは魅力的でしょう。

高校生(女子)

18歳

警察官と付き合うメリットはね、何よりも安定してることだと思う。公務員だしね。私は身辺調査で引っかかるから付き合えないけど

4. 警察官の彼氏と付き合うデメリット【転勤が多い】

短い転勤が多いのも警察官の特徴です。2~3年程の転勤が多く、定住をするのが厳しいという特徴があるので「マイホームを持ちたい」「結婚しても同じ職場にいたい」という女性には警察官と付き合う事が向かないかもしれません。

5. 警察官の彼氏と付き合うデメリット【厳しい】

関連する記事