自分へのご褒美〈男女別&年代別〉ランキング50選!ご飯〜ブランド品まで!

自分へのご褒美を厳選して解説!自分へのご褒美を知る事で、新たな発見ができるかもしれません。また、どんなご褒美がいいのか分からない人は参考になるでしょう。男女別に〈高校生〉〈大学生〉〈20代〉〈30代〉〈40代〜〉など年代別にランキング形式で紹介します。

Contents
目次
  1. 自分へのご褒美はこれだっ!
  2. 自分へのご褒美ランキング〈高校生女子〉TOP5
  3. 自分へのご褒美ランキング〈大学生女子〉TOP5
  4. 自分へのご褒美ランキング〈20代女性〉TOP5
  5. 自分へのご褒美ランキング〈30代女性〉TOP5
  6. 自分へのご褒美ランキング〈40代女性〜〉TOP5
  7. 自分へのご褒美ランキング〈高校生男子〉TOP5
  8. 自分へのご褒美ランキング〈大学生男子〉TOP5
  9. 自分へのご褒美ランキング〈20代男性〉TOP5
  10. 自分へのご褒美ランキング〈30代男性〉TOP5
  11. 自分へのご褒美ランキング〈40代男性〜〉TOP5
  12. 自分へのご褒美はケチらずに!

自分へのご褒美はこれだっ!

自分へのご褒美に、頑張った自分を称えて特別なものを買いたいときはありますよね。自分自身を褒め称える事で、次の目標へのモチベーションがアップします。自分へのご褒美をあげることで、一つの目標をクリアし満足するのではなく、次の目標に進む気力を手に入れることができます。

自分を褒めてモチベーションを高めたい方は必見です。自分へのご褒美50選を、厳選してご紹介します。

(おすすめの楽しいことについては以下の記事も参考にしてみてください)

何か楽しいことないかな…が口癖の人の心理&おすすめアイデア35選!

自分へのご褒美ランキング〈高校生女子〉TOP5

高校生の女子は、勉強や部活で目標を達成したときなどに、自分へのご褒美が欲しくなりますよね。ご褒美を上手に使って、今後の活力にしましょう。高校生女子の自分へのご褒美ランキング、TOP5をご紹介します。

5位. 洋服を買う

自分へのご褒美おすすめランキング5位は洋服です。大人のようにお金があるわけではないので、ブランド品でない手頃な洋服でもご褒美になるでしょう。女子ならかわいい服を買って、おしゃれすることで満足感を得られるようにしてくださいね。

4位. アクセサリーを買う

学生でも、アクセサリーならお小遣いで購入できます。自分が何か目標を達成した時はアクセサリーを買って、自分を褒め称えましょう。

3位. 甘いスイーツを食べる

社会人ではない学生は、高級スイーツには手が届きません。そこで、ケーキ屋などの甘いスイーツを自分へのご褒美にしましょう。1000円以下で買えるスイーツも多く、学生でもおいしくて甘いスイーツを堪能できるでしょう。

学生

10代

ご褒美って考えると、思わず「スイーツ!」ってなる。条件反射みたいなものかなー。

2位. 学校を休む

自分へのご褒美おすすめランキング2位は、学校を休む事です。もちろん無断で学校を休むのはなく、両親に休みたいと相談して一日休みを貰ってみることにしましょう。受験に受かったときや、部活で賞を受賞したときなどに提案してみてはいかがでしょうか?自分の時間を堪能することこそ、自分へのご褒美なのです。