肩幅広い女性に似合う服装・髪型は?細く見せるコツを肩幅広い芸能人から学ぶ!

肩幅が広い女性に似合う・ガタイを隠せる〈服装〉や〈髪型〉、肩幅が広い女性がうっかり選ぶと全然似合わないファッション・ヘアスタイルもご紹介します。 実は肩幅が広い女性芸能人や、肩幅が広い女性芸能人から学ぶ細く見せるコツも参考にしてみて下さいね。

目次

  1. 肩幅が広い女性は肩身が狭い…!
  2. 肩幅が広いと悩みはつきもの!肩幅広いあるある!
  3. 肩幅が広い女性に似合う・ガタイを隠せる〈服装・ファッション〉7選
  4. 肩幅が広い女性に似合う・ガタイを隠せる〈髪型・ヘアスタイル〉5選
  5. 肩幅が広い女性が似合わない服装・髪型は?
  6. 実は肩幅が広い女性芸能人5選
  7. 肩幅が広い芸能人に学ぶ細く見せるコツ7つ
  8. 肩幅の広さを上手にごまかして!

肩幅が広い女性は肩身が狭い…!

littlewings_saさんの投稿
43107541 262810051052819 6303074904442929152 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

肩幅が広いとコンプレックスを持つ女性は意外と多いのではないのでしょうか。つい華奢な女性に憧れを抱いてしまう、なんて事ありませんか。そんな肩幅が広いと悩む女性に似合うファッションコーデは、実は沢山あるんです!素敵な女性芸能人も参考にしながら、骨格を上手に活かすオシャレの方法をご紹介します。

コンサバファッションとは?THEコンサバ系コーデ25選!男性ウケ調査も!
スタイルいい人の特徴13選!モデルに共通する習慣やおすすめファッションも!

肩幅が広いと悩みはつきもの!肩幅広いあるある!

肩幅が広いとコンプレックスを持つ女性が、一番心を痛めているあるあるとは”着られる服が限られてしまう”という現実ではないでしょうか。せっかく気に入った服があっても、肩幅が気になってそのまま試着すらしなかった、という経験はありませんか。

肩幅が広いというだけで、勝手に男らしいイメージを持たれたというあるある体験のなかには、華奢な女性と一緒にいると、見た目の印象だけで”強そうに見える”なんて決めつけられたりと、女性としては辛い経験をした人も少なくないかもしれません。コンプレックスはこんな出来事の積み重ねから始まります。

OL

20代後半

何を着てもしっくりこない。肩幅が気になって体型を隠す服ばかり選ぶことに楽しみが見い出せませんでした。

肩幅が広い女性に似合う・ガタイを隠せる〈服装・ファッション〉7選

lolariostyleさんの投稿
43533351 560946121014417 3382809470320278199 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

肩幅が広いと悩むあなたへの周りからの印象は、洋服選びのポイントをどこに置くかで変えることができます。肩幅が広いという悩みからうまれる、コンプックスあるあるをプラスに活したファッションのタイプ別アイテムをご紹介します。

これからは”隠してコーデ”ではなく、”上手に活かしてコーデ”がポイントです。
・鎖骨が出るタイプのものを選ぶ
・肩の線が曖昧なタイプのものを選ぶ
・首元が開いているタイプのものを選ぶ

肩幅が広い女性に似合う服装1.Vネック

出典: https://wear.jp/welina0620/13375351/

まずはVネックです。Vラインが出来るだけ深めのものをおすすめします。胸元に余裕を作ることで肩幅が広いという印象を曖昧(あいまい)にします。Vネックが似合うと大人の女性の雰囲気も作り出せますよね。

主婦

30代主婦

Vネックは胸を大きく見せてしまいそうで避けていました。これからは思い切って深めなVネックにも挑戦してみようかな。

関連する記事