スタイルいい人の特徴13選!モデルに共通する習慣やおすすめファッションも!

この記事ではスタイルがいい人とされる条件・基準や、スタイルがいい人の特徴、また、「THEスタイルのいい」芸能人・モデルなどに共通する明日からでもてきる習慣も紹介中です。またスタイルがよく見えるファッションの特徴や番外編として、みんなの体験談として、スタイルいい人あるあるをご紹介!

Contents
目次
  1. スタイルがいい人になるには?
  2. スタイルがいい人の条件とは?基準は?
  3. スタイルがいい人の特徴
  4. スタイルがいい芸能人やモデル達…その習慣とは?
  5. スタイルがよく見えるおすすめファッション
  6. 【体験談】スタイルのいい人あるある
  7. スタイルがいい人はみんなの憧れ!

スタイルがいい人になるには?

「スタイルがいい人」女性なら一度は憧れる存在ですよね。身長が高くて、どんな服を来てもおしゃれ、そんな人になりたいと願った経験は特別ではありません。ただ、スタイルがいい人とはどんな特徴を持つ人なのか、ちゃんと説明できない人が殆どではないでしょうか。この記事ではスタイルがいい人の特徴を明確に解説するので、目指せる部分を探してみて下さいね。

スタイルがいい人の条件とは?基準は?

スタイルや体型の良さに明確な基準はありません。それは人それぞれの美意識を通知などで明確化できないからです。また、身長が高くなくても高く見えたり、顔が小さく見える人も沢山います。この章では「スタイルがいい人」の必要条件や基準を解説しますので、自分のスタイルを良く見せたい女性は参考にしてみて下さい。

スタイルがいい人の条件や基準①身長が170cm以上

「スタイルがいい人とは?」というお題が出た時に、真っ先に上がる条件の一つと言えます。日本人の成人女性の平均身長が156cmで、170cmは全体の1.5%程度しかおらず、70人に1人の割合です。身長が高いだけで少し太っていてもスタイルは良く見えますし、ファッションもかっこよく見えますね。

スタイルがいい人の条件や基準②手足が長い

「手足が長い」こともスタイルがいい人に必要な条件になっています。特に足が長いとそれだけで身長が高く小顔に見えるので、身長が普通でもスタイルが良く見えるようです。また、手足が長いと袖や裾がきれいに見えるので、それだけで服がパリッとして見えます。

スタイルがいい人の条件や基準③顔が小さい・8頭身ある

「顔が小さい」こともスタイルがいい人に必要な条件の一つですね。基本的に人は身長の大きさで顔の大きさに大きな差はなく、だからこそ身長の高い人は顔が小さく見え、スタイルがいい人、と呼ばれています。なので、身長が低くとも顔が小さい方はスタイルが良く見えるようです。

スタイルがいい人の条件や基準④胸とお尻が大きく、ウエストがくびれている

これは男性目線のお話になりますが、昔ながらのボン・キュ・ボンもスタイルがいい人にカテゴライズされます。男性と女性で考える「スタイルがいい人」にはかなり大きなズレがありますが、海外のセレブモデルなどもこのような体型であることが多いです。また、上に述べた条件よりも才能ではなく努力でどうにかなる条件でもあります。

スタイルがいい人の条件や基準⑤細くてスレンダー(BMI18〜20)

④で記載したことと真逆のことをいうようですが、無駄な脂肪が一切付いていない細い体型もスタイルがいい人にカテゴライズされ、こちらは男性ではなく女性的な目線に立った時のものです。あまりに痩せすぎているとガリガリに見えてしまいますが、女性でBMIが18〜20くらいであればかなり細く「スタイルがいい人」と呼んでも差し支えないでしょう。

スタイルがいい人の特徴