枯れ専の意味とは?彼女達の特徴13選!おじ様の色気に惹かれる理由は?

枯れ専女子の特徴・心理から紐解く、おじ様の色気に惹かれてしまう理由を詳しくご紹介します。他にも、色気ムンムンなおじさん俳優〈国内〉〈海外〉を画像付きで紹介します。また、枯れ専がダンディーなおじ様の沼にハマったきっかけ・作品も紹介していきます。

目次

  1. 枯れ専とは?どんな意味?
  2. ぶっちゃけ、何歳上まで恋愛対象?【枯れ専女子の本音】
  3. 枯れ専女子の特徴・心理13選
  4. 枯れ専がおじ様の色気に惹かれる理由5つ
  5. 枯れ専発狂!色気ムンムンなおじさん俳優〈国内〉5選
  6. 枯れ専発狂!色気ムンムンなおじさん俳優〈海外〉5選
  7. 枯れ専が沼にハマったきっかけ・作品は?【沼にハマった体験談】
  8. ダンディーなおじ様に惚れろ!

枯れ専とは?どんな意味?

最近急増しているのが枯れ専女子です。若い男性には魅力を感じない、季節で言えば秋のような枯れたおじさんに惹かれてしまう。こんな女子のことを「枯れ専」と呼びます。女性で言えば「熟女」にあたる年代の男性なのですが実際は枯れている年齢でもありませんね。

最近の50,60代は昔に比べておしゃれで若々しい人がたくさんいます。若者にはない経験と知識、落ち着いた雰囲気が今の若い女子には魅力的に映っているのです。

ぶっちゃけ、何歳上まで恋愛対象?【枯れ専女子の本音】

実際、枯れ専女子の本音として何歳までが恋愛対象なのでしょう。枯れ専にとっては顔の皺も加齢臭も好きというのが本音です。皺や加齢臭が出てくる年代というと50歳前後という事になります。一部の情報では40代~50代までが恋愛対象と考えている枯れ専女子が多いですね。

中には自分より50歳年齢差があってもOK!というつわものもいます。男は年齢を重ねてからの方が味があると考えているのです。特に笑った時の皺が魅力的にみえてうっとりしてしまうのです。

千華

女子大生

可愛いおじさんとおじいちゃんが好きな私。世間はそれを枯れ専と呼ぶ!

シリュー

17歳

基本枯れ専の私は同級生と話が合わない。

45歳の男性の特徴15選!恋愛&結婚観&性欲は?独身の場合その理由は?

枯れ専女子の特徴・心理13選

おじさんに興味がない女子からしたらよく分からないと感じるのが、枯れ専が感じるおじ様の魅力とやらかもしれません。逆に枯れ専女子からしたら、若い男には全く恋愛感情が湧かないし、どこが良いかもわからないのです。簡単に言えば性癖や好みの違いです。

そんな、枯れ専の特徴と心理を覗いてみましょう。今までおじさんなんてと思ってた女子も共感できる部分もあるかもしれません。以下より枯れ専女子の特徴・心理を詳しく見ていきましょう。

枯れ専女子の特徴・心理1:ファザコン

昔から年の離れた男性に惹かれる女子はファザコンの性癖があると言われていました。お父さんのような人と結婚したいと言われて喜んでいる父親も多いはずです。理想がお父さんなのですから年上のおじさんを恋愛対象としてしまうのは、理にかなっているというものです。

初恋の相手でさえ同級生とかではなく学校の先生であったりする事が多いはずです。「同級生なんて子供っぽくて嫌!」なんて言う小学生も見かけますね。お父さんが大好きだからこそ、お父さんと同年齢ぐらいの中年のおじさんに恋心を抱いてしまうのです。

枯れ専女子の特徴・心理2:甘えたい

年齢が近いと甘えてもウザがられてしまったりすることもありますよね。そこの包容力の差が若者とおじ様の違いともいえます。ちょっとしたワガママなら笑って受け止めてくれる、この器のでかさが魅力的なのです。甘えたいときに甘えさせてくれるのがいいのです。

これは若い男性の恋人にはなかなか出来ないことです。甘えん坊の性癖を持った女子には中年の経験と知識と包容力はものすごく魅力的に映るのです。枯れ専ではないと思っていたのにおじ様の優しさに思わず恋に落ちてしまう事もあるでしょう。

愛されたい症候群の女性の特徴・心理は?深く愛されるための秘訣25選も!

枯れ専女子の特徴・心理3:派手ではない

関連する記事