【夢占い】新幹線の夢の意味33こ!乗る/遅れる/間に合う/忘れ物/事故など多数!

【占い師監修】新幹線の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈グリーン車に乗る〉〈切符を買う〉〈ギリギリ間に合う〉など新幹線に乗る湯夢を状況別に、また〈乗り遅れる〉〈乗り過ごす〉〈脱線する〉などトラブル別に、様々な新幹線の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 新幹線の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 新幹線の夢の意味&心理・一挙33パターン!
  3. 【夢占い】新幹線に乗る夢〈状況別〉|11パターン
  4. 1. 目的地がある新幹線に乗る夢(吉夢)
  5. 2. 目的地がない新幹線に乗る夢(暗示)
  6. 3. グリーン車に乗る夢(吉夢)
  7. 4. 新幹線の切符を買う夢(暗示)
  8. 5.新幹線の窓から風景を眺める夢(吉夢)
  9. 6. 新幹線にギリギリ間に合う夢(吉夢)
  10. 7. 新幹線のホームの夢(警告夢)
  11. 8. 新幹線が目的地へ到着する夢(吉夢)
  12. 9. 新幹線が目的地へ到着しない夢(警告夢)
  13. 10. 途中で新幹線を降りる夢(吉夢・警告夢)
  14. 11.新幹線が目的地に到着するのが遅れる夢(暗示)
  15. 【夢占い】新幹線の夢〈トラブル別〉|11パターン
  16. 1. 新幹線に乗り遅れる夢(警告夢)
  17. 2. 新幹線に乗り間違える夢(暗示)
  18. 3. 新幹線を乗り過ごす夢(暗示)
  19. 4. 新幹線に乗っても自分の座席がない夢(暗示)
  20. 5. 新幹線に忘れ物をする夢(警告夢)
  21. 6. 新幹線が脱線する夢(警告夢)
  22. 7. 新幹線が事故に遭う夢(吉夢・警告夢)
  23. 8. 新幹線が故障する夢(警告夢)
  24. 9. 新幹線に乗ろうとするけれど引き返す夢(暗示)
  25. 10. 新幹線が降りようとした駅で止まらない夢(暗示)
  26. 11. ドアが閉まって新幹線から降りられない夢(暗示)
  27. 【夢占い】新幹線の夢〈その他〉|11パターン
  28. 1. 新幹線がすれ違う夢(暗示)
  29. 2. 新幹線を運転する夢(吉夢)
  30. 3. 新幹線でお見送りする夢(吉夢・警告夢)
  31. 4. 新幹線を眺めている夢(警告夢)
  32. 5. 新幹線を待つ夢(警告夢)
  33. 6. 新幹線を待っているのに通過してしまう夢(暗示)
  34. 7. 新幹線から飛び降りる夢(暗示)
  35. 8. 誰かを置き去りにして自分が新幹線から降りる夢(暗示)
  36. 9. 誰かが自分を置き去りにして新幹線を降りる夢(暗示)
  37. 10. 新幹線に追われる夢(暗示)
  38. 11. 大勢の人が新幹線に乗り込む夢(吉夢)
  39. 新幹線の夢の意味を知って、生活にいかそう

新幹線の夢の基本的な意味&その時の心理は?

新幹線はすごく速いスピードで目的地に自分を運んでくれる乗り物です。夢の中で、新幹線は、他の電車や汽車と同じように、自分自身の人生の歩を意味しているとされています。そして、新幹線は他の電車撮りもても速いことが特徴です。

このことから、ビジネス等経済活動についての自分の人生を象徴しているともされています。また、新幹線に乗る夢は、自分自身が希望を抱いていて、その希望に向かって着実に努力し、成功させようという心理を暗示しているとされています。

新幹線の夢の意味&心理・一挙33パターン!

ここでは、新幹線に乗る夢の状況別や、新幹線で起こったトラブルの夢など、新幹線の夢についてどのような意味があり、どのような心理が働いているのかを詳しく紹介、解説していきます。

【夢占い】新幹線に乗る夢〈状況別〉|11パターン

1. 目的地がある新幹線に乗る夢(吉夢)

新幹線の夢において、目的地とは自分自身が何か目標を達成しようと考えていることを意味します。したがって、目的地がある新幹線に乗る夢は、目標を持って自分自身が何か目標があり、その目標を達成しようとしていることを暗示します。

何よりこの目的地がある新幹線に乗る夢は、自分自身が目標に向かって進めてきた努力が実る日も近いと診断できます。今現在の自分の心理はとてもポジティブな状態ですので、周りの人の力も借りてこのままどんどん努力を進めていってください。

経営者

30代

目的地がある新幹線に乗る夢をみました。最近、起業して自分の美容室を持つことになりました。売り上げなど細かく目標を立ててコツコツとやっていて、夢占いで結果が出ることがわかってとても嬉しかったです。これからも頑張ります。

占いサービス

【amory】

物事がスムーズに進むという暗示もあり、目標を達成できる暗示です!

自分磨きノート(シンデレラノート)の書き方&作り方!恋愛〜勉強まで目標の立て方も!

2. 目的地がない新幹線に乗る夢(暗示)

新幹線に乗って入るけれど、目的地がない夢の場合は、自分が明確に目標を持てていない、または自分の将来に対して不安を感じている心理状態を暗示しています。

周りの人がとてもすごい人で、その人に圧倒されてしまっていたり、世の中に戸惑いを感じていて、目標や不安を抱く原因となってしまっていると診断できます。周りを気にせず、自分自身のことに集中して、自分の実力を磨く努力を惜しまないようにしてみてはどうでしょうか。

その中で、自分の目標が明確になっていくでしょう。

【2018年】今年の目標にしたい四字熟語50選!努力や感謝など意味別に紹介!

3. グリーン車に乗る夢(吉夢)

新幹線のグリーン車に乗る夢は、自分自身の満足感や自身の表れであると診断されます。進みたい進路がはっきりと決まっており、人生に満足しているようです。また、この夢は自分の仕事運の良さを暗示するものでもあるため、吉夢と言えるでしょう。