【夢占い】新幹線の夢の意味33こ!乗る/遅れる/間に合う/忘れ物/事故など多数!

新幹線の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈グリーン車に乗る〉〈切符を買う〉〈ギリギリ間に合う〉など新幹線に乗る湯夢を状況別に、また〈乗り遅れる〉〈乗り過ごす〉〈脱線する〉などトラブル別に、様々な新幹線の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

目次

  1. 新幹線の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 新幹線の夢の意味&心理・一挙33パターン!
  3. 【夢占い】新幹線に乗る夢〈状況別〉|11パターン
  4. 【夢占い】新幹線の夢〈トラブル別〉|11パターン
  5. 【夢占い】新幹線の夢〈その他〉|11パターン
  6. 新幹線の夢の意味を知って、生活にいかそう

新幹線の夢の基本的な意味&その時の心理は?

新幹線はすごく速いスピードで目的地に自分を運んでくれる乗り物です。夢の中で、新幹線は、他の電車や汽車と同じように、自分自身の人生の歩を意味しているとされています。そして、新幹線は他の電車撮りもても速いことが特徴です。

このことから、ビジネス等経済活動についての自分の人生を象徴しているともされています。また、新幹線に乗る夢は、自分自身が希望を抱いていて、その希望に向かって着実に努力し、成功させようという心理を暗示しているとされています。

新幹線の夢の意味&心理・一挙33パターン!

ここでは、新幹線に乗る夢の状況別や、新幹線で起こったトラブルの夢など、新幹線の夢についてどのような意味があり、どのような心理が働いているのかを詳しく紹介、解説していきます。

【夢占い】新幹線に乗る夢〈状況別〉|11パターン

1【夢占い】新幹線に乗る夢〈状況別〉目的地がある新幹線に乗る(吉夢)

新幹線の夢において、目的地とは自分自身が何か目標を達成しようと考えていることを意味します。したがって、目的地がある新幹線に乗る夢は、目標を持って自分自身が何か目標があり、その目標を達成しようとしていることを暗示します。

何より、この、目的地がある新幹線に乗る夢は、自分自身が目標に向かって進めてきた努力が実る日も近いと診断できます。今現在の自分の心理はとてもポジティブな状態ですので、周りの人の力も借りてこのままどんどん努力を進めていってください。

経営者

30代

目的地がある新幹線に乗る夢をみました。最近、起業して自分の美容室を持つことになりました。売り上げなど細かく目標を立ててコツコツとやっていて、夢占いで結果が出ることがわかってとても嬉しかったです。これからも頑張ります。

自分磨きノート(シンデレラノート)の書き方&作り方!恋愛〜勉強まで目標の立て方も!

2【夢占い】新幹線に乗る夢〈状況別〉目的地がない新幹線に乗る(暗示)

新幹線に乗って入るけれど、目的地がない夢の場合は、自分が明確に目標を持てていない、または自分の将来に対して不安を感じている心理状態を暗示しています。

周りの人がとてもすごい人で、その人に圧倒されてしまっていたり、世の中に戸惑いを感じていて、目標や不安を抱く原因となってしまっていると診断できます。周りを気にせず、自分自身のことに集中して、自分の実力を磨く努力を惜しまないようにしてみてはどうでしょうか。

その中で、自分の目標が明確になっていくでしょう。

【2018年】今年の目標にしたい四字熟語50選!努力や感謝など意味別に紹介!

3【夢占い】新幹線に乗る夢〈状況別〉グリーン車に乗る(吉夢)

新幹線のグリーン車に乗る夢は、自分自身の満足感や自身の表れであると診断されます。進みたい進路がはっきりと決まっており、人生に満足しているようです。また、この夢は自分の仕事運の良さを暗示するものでもあるため、吉夢と言えるでしょう。

医師

50代

グリーン車に乗る夢をみました。妻に日頃の節約が大切だと言われているのでグリーン車なんて乗ったことがなかったのですが、グリーン車に乗っている夢だったので、夢占いに詳しい妻に自慢しました。すると、妻に「よかったね。吉夢だよ」と言われました。

妻に褒めらることも久しぶりだったのでそれだけで嬉しかったです。

関連する記事