45歳の男性の特徴15選!恋愛&結婚観&性欲は?独身の場合その理由は?

45歳独身男性の悩みや心理、恋愛観・結婚観、恋愛対象の範囲や独身の理由も「問題あり(地雷)」「問題なし(地雷じゃない)」の場合に分けて解説!この記事のために集まってくれた45歳男性陣の【ガチ本音】や45歳独身男性と付き合ったら女性が語る【実体験・エピソード】もご紹介します。

目次

  1. 45歳の男性ってどんな生き物なの?
  2. 45歳の男性の特徴15選!日常・恋愛・仕事・趣味・性欲など!
  3. 45歳で独身の男性ってどれぐらいいるの?
  4. 45歳男性なのに独身の理由は?男のガチ本音9選!
  5. 45歳の男性自身が語る悩み・心理7つ
  6. 45歳の男性の恋愛観&結婚観は?恋愛対象の範囲は?
  7. 45歳独身男性との恋愛のメリット・デメリット!
  8. 45歳独身男性はバツなしだと超地雷?"バツあり"を狙え!
  9. 45歳の独身男性と付き合ったら超地雷だった【エピソード】
  10. 45歳男性との恋愛はしっかり見極めよう!

45歳の男性ってどんな生き物なの?

45歳独身男性の皆さんは、現在どのような生活を送っていますか?仕事や恋愛に前向きに取り組み、充実した生活を送っている人も多いでしょう。それとは逆に「なんだか物足りない」「恋愛に自信が持てない」「独身というだけでネガティブに見られる」など言いたいこともあるかもしれませんね。

この記事では「45歳独身男性」の真の姿を皆さんに知ってもらうため「日常生活」「恋愛観」「仕事」などに細かく分けてご紹介していきます。「彼氏が45歳独身男性だけど交際を続けて平気かな?」と不安に思っている女性も必見です。45歳独身男性の本当の姿を理解すると、安心して交際を続けることができるようになりますよ。

(結婚への焦りについては以下の記事も参考にしてみてください)

一生独身な男女の特徴は?生涯結婚しない人の割合&覚悟すべき事!実体験も
48歳独身女性の恋愛・結婚・仕事・老後…!12人の実体験&周囲の本音も

45歳の男性の特徴15選!日常・恋愛・仕事・趣味・性欲など!

まずは「45歳独身男性」を知るために、日常生活などをご紹介していきましょう。45歳独身男性や、その他の世代の男性でも思わず「わかる~」と納得してしまうような「男性特有の習慣」もあります。女性から見ると「そんなことしていたの?」など驚く発見もあるかもしれませんね。

1. 決まったルーティンがある

45歳男性に限ったことではありませんが、独身男性は日常生活に自分なりのルーティンを持っています。例えば「身支度を整えた後ゆっくり過ごしたい」「ギリギリまで寝て焦りながら準備を始める」などです。何気ないルーティンのようですが、これらを乱されることが嫌いな男性も多いでしょう。

会社役員

(45歳/独身)

朝起きて、何もしない時間が30分は必要。そんな時に女性がいて「食事ができた」なんて言われ焦りたくないし面倒。

2. 冷静な対応力を持っている

出勤途中に電車の遅延や、何らかのトラブルに巻き込まれ怒っている男性を見かけることはありませんか?「朝から大変だな~」「そんなに怒らなくても」なんて思うこともありますよね。彼らは自分の想定外の出来事に焦り、怒ってしまいます。

ですが、45歳独身男性は冷静な対応力を持っています。そのため、ちょっとやそっとのトラブルでは慌てることがなく、大変頼りがいのある男性といえるでしょう。

3. こだわりが強い

45歳独身男性は、生活に強いこだわりを持っている場合が多くあります。前項でお伝えした「生活ルーティン」もその一つです。生活へのこだわりは他にも「家具家電へのこだわり」「衣服へのこだわり」「家事のこだわり」などさまざまあります。「45歳独身男性は面倒」と言われる所以は、こういったこだわりを理解することができないせいかもしれませんね。

サービス業

(45歳/独身)

自分では「強いこだわり」と思っているわけではないけど、服の種類によって使うハンガーを分けていたりする。それを見た当時の彼女に「めんどくさい」と言われ少しだけ焦りを感じたな。

4. モテないわけじゃない

関連する記事