LINEでハートを送る女性の心理・意味10選!脈ありサイン?白黒の色別の意味も!

LINEでハートを送る女性心理やその意味を解説していきます。今回はLINEでハートを送る女性の心理や意味などを、白・黒別の意味や、女性の本音もあわせてご紹介していきます。ぜひ参考にして女性の心理をしっかりと理解しましょう。

Contents
目次
  1. 女性からLINEでハートが送られてきたら男性はどう思う?
  2. LINEでハートを送る女性の心理・意味10選!
  3. LINEのハートは白・黒で意味が違う!
  4. 付き合ってない女性からLINEでハートがきたら脈ありサイン?
  5. LINEでハートを送る意味は?〜女性の本音!
  6. LINEでハートを送る女性の心理を理解しよう!

女性からLINEでハートが送られてきたら男性はどう思う?

女性からLINEでハートが送られてきたら男性はどう思うでしょうか?そのハートが絵文字であれ、ハートの模様をしたLINEスタンプであれ、ドキドキしてしまうのが男性心理です。今回は、LINEでハートを送る女性心理についてじっくり解説していきます。

女性からLINEでハートが送られてきた男性はドキドキする

女性からLINEでハートが送られてきたら男性はドキドキします。その女性が自分にとって恋愛対象でない場合でもそれは同様です。どんな女性に対してもハートやそれに準ずるスタンプを送られてきたらドキドキしてしまうのが男性心理というものなのです。もしかしたら脈ありかな?と期待してしまうのです。

男性

40代

親しくしている女性から、ハート入りのLINEが送られてきてすっごくドキドキしてしまいました。今までは友達のつもりでしたが、いつの間にか意識してしまうようになりました。ハートは脈ありのサインなのでしょうか?

女性から食事やデートに誘う心理9選!脈ありの見分け方や返事の仕方も紹介!

LINEでハートを送る女性の心理・意味10選!

LINEでハートを送る女性の心理・意味①脈ありサイン

LINEでハートを送る女性の心理・意味の1つ目は、脈ありサインとして送っている女性心理です。好きという気持ちを伝えたいけれども恥ずかしくてできないから、代わりにハートやそれに準ずるスタンプを送るという心理です。好きなのに伝えられないのでハートで気づいてほしいという乙女心とも取れます。

もしも自分が恋愛感情を抱いている女性から、ハートの絵文字やそれに準ずるスタンプが送られてきたら、自分に対して脈ありだと判断してプラス思考でいくのも一つの方法です。このタイプの女性の場合、特定の人にしかハートは使わないという特徴もあります。

高校生(女子)

18歳

片想い中の彼に勇気を出して、ハートを使ったLINEを送ってみました!気づかれないかドキドキですけど、意外にも気づかれないでハートのことはスルー。気づかれないのは悲しいけどこれからもハートを使える嬉しさもあってなんだか複雑です。早く付き合えますように!

LINEでハートを送る女性の心理・意味②可愛いから

LINEでハートを送る女性の心理・意味の2つ目は、単純に可愛いからです。つまり、特定の誰かに送っているというわけではなく、誰にでも分け隔てなく送っているということになります。可愛いものを使いたいという女性心理からうまれるものであり、恋愛感情はありません。どちらかというと友達に近い関係です。

LINEでハートを送る女性の心理・意味③気持ちを込めて

LINEでハートを送る女性の心理・意味の3つ目は、気持ちを込めているという意味が含まれている場合です。この場合はとても微妙な関係とも言えます。恋愛感情においては『認めたくないけど好きという気持ちが少しあるような気がする』自分でもよくわからない感情が出てきています。

しかし、感謝の気持ちにしろ好きという気持ちにしろ、何かしらを男性へ伝えたいという女性の心理が働いています。今までのその女性の態度から、好きという感情なのか、それとも感謝の意味がこもっているのか判断しましょう。

YOTSUBA読者

20代

同級生にありがとうの気持ちを込めてLINEしたのに微妙に勘違いされている気がします。ハートをつかったのがいけなかったのかな?妙に向こうからのアプローチがすごい…私他に好きな人いるのになぁ