愛されたい症候群の女性の特徴・心理は?深く愛されるための秘訣25選も!

愛されたいと思うのは普通ですが、愛されたい症候群の女性もいます。愛されたい症候群の女性の特徴や心理はどんな心理なのか、「愛されたい度診断」としてチェック項目も紹介します。深く愛されるための秘訣25選も外見から内面、態度、男性への連絡方法などから考えます。

Contents
目次
  1. 愛されたい症候群とは?どんな意味?
  2. 愛されたい症候群の女性の特徴・心理7選
  3. 愛されたい症候群になってしまう原因は?主な原因5つ!
  4. 愛されたい度診断〜5つのチェック項目〜
  5. 《愛されたいあなたへ!》深く愛されるための秘訣25選!
  6. 愛されたいなら、それ以上に愛そう!

愛されたい症候群とは?どんな意味?

「愛されたい症候群」とは、どのようなことをいうのでしょうか。自分が愛したいよりも人に愛されたいという思いだけが強いことを「愛されたい症候群」と言います。自分がまず愛されないと人を愛することができないのは少し辛いですよね。愛されたい症候群の女性の特徴や心理も見ていきましょう。

(察してちゃんの特徴・心理については以下の記事も参考にしてみてください)

察してちゃんの特徴・心理15選!うざい原因は?〈相手別〉の対処法も!

愛されたい症候群の女性の特徴・心理7選

「誰かに愛されたい」とばかり思ってしまう「愛されたい症候群」がひどくなると病気にもなります。愛されたい症候群になりそうな女性には、共通した特徴や心理がありますので7選します。

高校生

10代

やっぱり愛されるのが一番!イケメンで、めちゃくちゃ一途な人でいっぱい私を求めてくれる人に愛されたい。それがやっぱり願望!

愛されたいという願望は女性なら誰もが持っていることでしょう。それが「愛されたい」という受け身だけになって内にこもってしまった場合に「愛されたい症候群」として病気のようにもなる可能性があります。

愛されたい症候群の女性特徴・心理1:愛されないのは耐えられない

愛されたい症候群では自分がいつも誰かに愛されていないと耐えられない女性もいます。愛されていることで自分の存在意義を求める人もいるでしょう。トラウマがあったり、自尊心でそういう気持ちになる人もいて、自分がどれだけ愛されているのかを確認しないといられず、ひどくなると病気と診断されることもあります。

高校生

10代

誰かに愛されたいと思う。誰かに必要とされていると実感したいからそう思ってしまう。

OL

20代

とにかく私は愛情がほしいんです。誰かの愛情を感じていたい、思いっきり泣かせてくれる人がほしい。寂しい、苦しい。そして自分が自分であることが情けないと思っていて、誰かに結局認めてほしいと思っているかも。こんな気持ちを治すことができたらいいと思っている。

愛されたい症候群の女性特徴・心理2:失恋はしたくない

愛されたい症候群の病気の女性には自分が失恋したくないために、最初から愛されている人としか恋愛をしない女性もいます。相手が愛していることを前提にして恋愛を始めます。恋愛に臆病な女性や過去にトラウマがある女性がなりやすい心理の特徴と言えます。

愛されたい症候群の女性特徴・心理3:自己中心的な愛の持ち主

自己中心的な人、自分が中心でないと気が済まない人は、愛されたい症候群にもなることがあります。自分を中心にしてくれる人がいないと面白くない、楽しくないと考えます。自分が男性を愛することはせず、男性から愛されることばかり期待してしまい、女性をあまり構わないような男性とは恋愛できず、女王様のような気分を味わいたい人と言えるでしょう。

愛されたい症候群の女性特徴・心理4:寂しいのが嫌