大人っぽい女性の特徴27選!大人っぽい顔・性格・髪型・服装・言動など徹底解説!

大人っぽい女性ってすごく魅力的だと思いませんか?この記事では、そんな大人っぽい女性の特徴を〈顔〉〈メイク〉〈性格〉〈髪型〉〈言動〉など様々な視点から解説します。番外編として参考にしたい大人っぽく見える女性芸能人もご紹介していきますよ。

目次

  1. 大人っぽい女性ってどんな女性?
  2. そもそも大人っぽいとは?意味は?
  3. 大人っぽいは褒め言葉?皮肉?年齢による?
  4. 大人っぽい女性の特徴〈顔・メイク〉9選
  5. 大人っぽい女性の特徴〈服装・ファッション〉8選
  6. 大人っぽい女性の特徴〈性格・言動〉7選
  7. 大人っぽい女性の特徴〈髪型〉3選
  8. 参考にしたい!大人っぽくみえる女性芸能人5選
  9. 大人っぽい女性になろう!

大人っぽい女性ってどんな女性?

大人っぽい女性は雰囲気から少し違っています。無駄にはしゃいだりしない落ち着きのある言動に、盛り過ぎていないナチュラルメイク。飾りすぎないシンプルな服をきちんと着こなす、上品な女性を大人っぽいと表現します。大人っぽい女性というのは、服装やメイクといった見た目にも気を遣っているのです。

大人っぽく見える女性が気を遣っているのは見た目だけではありません。内面の美しさも大人の女性の必須条件。大人っぽいと言われる女性は、芯のあるしっかりした内面を兼ね備えています。一緒に居て安心感があるのが大人っぽい女性の特徴です。

そもそも大人っぽいとは?意味は?

大人っぽいというのは、見た目が老けて見えるという意味ではありません。言動が上品で落ち着いて見えるという意味で使われます。実年齢に比べて上に見える魅力的な女性に向けられる言葉です。

学生

16歳

私の大好きな先輩は1歳しか変わらないのにすっごい大人っぽい!もちろんいい意味で!!見た目もそうだし、しゃべり方とか考え方とかも大人で本当尊敬。ただただ尊敬。

大人っぽいは褒め言葉?皮肉?年齢による?

大人っぽいという言葉は20代前半位までの女性に使われます。実年齢よりも年上に見えるという意味ですが、若い人に向けた褒め言葉として言われることが多いですね。顔が老けているという意味ではなく、見た目や言動もひっくるめて大人らしい落ち着きがあるという良い意味ですね。逆に言えば、30代以上の立派な大人には使わない言葉です。

会社員

21歳

「年齢の割に落ち着いてるよね」「大人っぽい」ってしょっちゅう言われるけど、悪い気はしないかな。多分良い意味で言ってくれてるんだと思う。普通に褒めてくれてるんだろうなと思って「ありがと!」って返してる。

大人っぽい女性の特徴〈顔・メイク〉9選

〈顔・メイク〉大人っぽい女性の特徴①シャープな輪郭

丸顔のぽっちゃりした顔は子供っぽく可愛らしい印象になりますよね。その反対に、面長で輪郭がスマートな女性は、大人っぽくシュッとした印象に見えます。また、鼻から口までの間が長いと面長気味に見えるので、鼻と口がしっかり離れているとより大人っぽい雰囲気になります。

〈顔・メイク〉大人っぽい女性の特徴②大きな目

大人っぽく見られる女性の目は、横長で白目の範囲が多い傾向にあります。幼い子供の目はくりっとしていて黒目がちなので、その逆ということですね。きりっとした横長の目は、大人らしい頼もしさとクールな印象を与えます。

OL

28歳

私は目が丸くて黒目がちなこともあって年齢より下に見られることが多い。横長の目で大人っぽく見える後輩には「そっちの方がいいですよ!」って言われるけど、私はずっと大人っぽい顔に憧れています。

〈顔・メイク〉大人っぽい女性の特徴③高い鼻

関連する記事