「うさぎ系女子」の10の特徴!モテるウサギ&うざいウサギの違いも!

うさぎ系女子の特徴を〈ファッション〉〈仕草〉〈性格〉別に紹介!可愛くて男ウケ抜群の「モテるウサギ系女子」と、「うざい自称ウザギ系女子」の違いも紹介します。うさぎ系女子がモテるのには理由があります。モテる特徴を知り、うさぎ系女子を目指しましょう。

Contents
目次
  1. うさぎ系女子とは?どんな意味?
  2. うさぎ系女子の10の特徴
  3. うさぎ系女子の恋愛観!好きなタイプは?
  4. うさぎ系女子と相性のいい男性のタイプは?
  5. うさぎ系女子との上手な接し方・付き合い方5つ
  6. 「モテるウサギ」と「うざいウサギ」の特徴と違いは?【周囲の本音も】
  7. モテるうさぎ系女子を目指して!

うさぎ系女子とは?どんな意味?

うさぎ系女子という言葉、ご存知ですか?今、うさぎ系女子の人気がとても高まっています。動物のうさぎはおとなしくて愛らしく、とても人気のある動物です。また、とても寂しがり屋さんな動物としても有名です。そんなうさぎのような特徴を持つ女子のことを「うさぎ系女子」と呼びます。

見た目だけでなく、仕草や性格もうさぎみたいでかわいくて、男性からも女性からもかわいがられることが特徴です。少し仕草がエッチなところがあるのも、実は魅力のひとつです。寂しがり屋さんで人に依存しがちなため、ヤンデレな性格とも言われることもあります。うさぎ系女子の特徴や性格、恋愛傾向などについて、詳しく分析していきましょう。

OL

30代

会社の同僚、ファッションや髪型、メイクがビジネスの場にそぐわないからちょっとうざい。いわゆるうさぎ系女子。かわいいんだけど、ちょっと場をわきまえて欲しいな、誰か注意してくれないものか。

うさぎ系女子はファッションや髪型、メイクが独特な場合が多いです。職場や会社では、あまりうさぎ系女子のウケは良くないようですね。

営業

20代

元カノが典型的なうさぎ系女子。エッチでヤンデレで甘えん坊。ヤンデレ具合が半端なくて構ってほしいがためにエッチなLINEが頻繁でした。髪型やメイク、ファッションはうさぎ系女子らしくて正直好みでしたけど。

うさぎ系女子はファッションや髪型、メイクなどの見た目に特徴があります。また、ヤンデレな性格をしている女性も多く、エッチな内容で男性の気を引くうさぎ系女子も多いです。

(恋愛については以下の記事も参考にしてみてください)

付き合ってからの恋の13段階!キス・エッチなど各段階までの期間の理想は?男女の本音!

うさぎ系女子の10の特徴

うさぎ系女子は、どのような特徴を持っているのでしょうか?仕草や見た目がかわいく独特の性格を持っていることがうさぎ系女子の特徴です。うさぎ系女子の特徴を、10個ご紹介します。

1. うさぎ系女子は寂しがり

うさぎ系女子は寂しがり屋さんな性格をしています。実際のうさぎと同じように、構ってあげないととても寂しがります。構って欲しい性格がゆえ、ヤンデレと思われてしまうことも多いのが、うさぎ系女子の特徴です。モテる性格をしていますが、少し重たいと思われてしまうこともあります。

2. うさぎ系女子は連絡がマメ

うさぎ系女子は、メールやLINEの連絡がとてもマメです。特に気がある人対しては、すぐに返事を返したり、積極的に連絡をする傾向があります。寂しいことを嫌う性格のため、常に誰かと連絡を取っていたいと考えます。ヤンデレな一面を持っているため、連絡に対して返事がないと、必要以上に落ち込むところもあります。

(ヤンデレについては以下の記事も参考にしてみてください)

ヤンデレとは?ヤンデレな人の特徴〈男女別〉15選!メンヘラとの違いは?

3. うさぎ系女子は相性が良い男に甘える