イケメンになる方法を完全解説!外見・内面の特徴13個!女性の本音多数!

女性から見たイケメンの定義を大公開!イケメンになる方法を【顔・ルックス編】【髪型編】【ファッション編】【内面・性格編】【食事・運動編】に分けて13個紹介するほか、本物のイケメンと雰囲気イケメンの違い、勘違いイケメンにならないための注意点なども紹介していくので、参考にして下さいね。

目次

  1. イケメンは顔だけじゃない!イケメンの定義は?
  2. 女性から見たイケメンの条件って?〈女性の本音〉
  3. イケメンになる方法13選!
  4. イケメンになる方法【顔・ルックス編】6選
  5. イケメンになる方法【髪型編】1選
  6. イケメンになる方法【ファッション編】1選
  7. イケメンになる方法【内面・性格編】3選
  8. イケメンになる方法【食事・運動編】2選
  9. イケメンになる方法!本物のイケメンと雰囲気イケメンの違いは?
  10. 勘違いイケメンになるな!注意点4選!
  11. 内面も外見もイケメンになる!

イケメンは顔だけじゃない!イケメンの定義は?

イケメンと呼ばれる男性は、顔がかっこいいとかかわいいだけではありません。整形して顔だけかっこよくても性格が悪かったり内面に問題があれば、イケメンとは認定されにくいのです。ここでは、イケメンをタイプ別に分け、それぞれの特徴を紹介します。まずはイケメンの定義を見ていきましょう。

1. 顔がイケメンでも、性格に難アリはイケメンじゃない

顔がかっこいい、かわいい男性は最もイケメン認定されやすいタイプです。生来の個性なので得をしていると感じます。しかし「性格が悪い」「ずるい」「ケチ」など内面に問題があるとイケメンとは認定されません。顔が良いばかりでイケメンと勘違いしている男性が多いのも確かです。そんな男性は整形に走ったりします。

大学生

20代

性格が悪い人はイケメンじゃない!顔だけじゃないよ。

顔が良くても性格が悪い人はイケメンとは言わないのは分かります。では、どんな男性がイケメンなのでしょうか。外見だけで見てしまいがちですが、外見は整形すれば誰でもイケメンになることができるのです。

(イケメンについては以下の記事も参考にしてみてください)

イケメンあるある〈年代別・シチュ別〉25連発!イケメン特有の悩みも!

2. みんなに平等に優しくしてイケメンになる

どうしても苦手な人との付き合いもありますが、イケメンの特徴は「誰とでもうまく付き合う習慣がある」ことです。イケメンは平等に優しく接し、自身もそうされることが、幼いころからの努力と習慣になっています。その行為が嫌味ったらしくなく、自然に優しい態度が取れるという特徴があります。

3. 雰囲気がイケメンだとそれっぽく見えるけど…

顔は普通だけど髪型やファッションでイケメン度をアップさせ、イケメンっぽく見えるタイプは「雰囲気イケメン」と呼ばれます。このタイプの場合、外見の努力は成功しているように見えますが、内面も磨かれているのかが非常に重要です。この「雰囲気イケメン」が周りには意外と多いようです。

4. スタイルが良ければイケメンに見える

男性は背が高いとイケメンに見えます。背の低い男性でも体を鍛えたり、スタイルキープをしてイケメンに見られるのが特徴です。身長に関しては、整形も役立ちませんが、体を鍛えたりスタイルに気を使う努力は習慣として達成することができます。

大学生

20代

ある程度筋肉が付いた体をしてるとイケメンに見えるかも。でもマッチョはやりすぎだからね。

イケメンは食べ物の話で女性とのトークを盛り上げることもできます。外見にばかり気を取られて、内面を磨く努力を忘れないことです。今は、イケメンになるために整形等の方法があります。しかし、内面は整形で特徴を出せませんので、努力し習慣化することです。

関連する記事