鷲鼻な人の特徴・性格15選!横顔はブス…?俳優など鷲鼻芸能人35選も!

鷲鼻な人の特徴を〈見た目〉〈性格〉それぞれ分けてご紹介します。また、横顔はブスと言われがちな鷲鼻をきれいに見せる方法や、鷲鼻さんに似合うメイクのコツもご紹介。さらに、イケメン・美女な鷲鼻芸能人を画像付きで紹介しますので参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. そもそも鷲鼻ってどんな鼻?
  2. 鷲鼻な人はモテる?カッコいいと思う?【みんなの本音】
  3. 鷲鼻な人の特徴〈外見・見た目・人相〉7選
  4. 鷲鼻な人の特徴〈共通する性格〉8選
  5. 鷲鼻な人の横顔はブス…?きれいに見せる方法は?
  6. 鷲鼻に似合うメイクのコツは?
  7. イケメン・美女な鷲鼻芸能人35選!
  8. 鷲鼻は魅力的なパーツ!

そもそも鷲鼻ってどんな鼻?

鷲鼻とは、その名の通りワシのクチバシのような形状の鼻のことを言います。鼻筋が出っ張っており、ゆるくカーブしている特徴的な形の鼻で、それをコンプレックスと感じ治すこと考える男女も多くいます。

しかし、鷲鼻は高い鼻の特徴でもあるためイケメン・美人にも多いと言われています。今回は、そんな鷲鼻の人の特徴や性格から鷲鼻芸能人までたっぷりご紹介していきます。

上唇が薄い・厚いでその人の特徴・性格・恋愛傾向が丸わかり!芸能人の参考も!
可愛い女性の特徴〈男目線/女目線〉各10こ!男女で定義がこんな違うの…!?

鷲鼻な人はモテる?カッコいいと思う?【みんなの本音】

鷲鼻について、みんなはどのように感じているのでしょう。まずは、鷲鼻についての男女それぞれの本音をご紹介していきます。

男ウケする顔&しない顔の特徴15選!芸能人でいうと?モテ顔の作り方も!
キスマークをつける男女の心理!つける場所別の意味とは?付け方・隠し方も!

〈鷲鼻はモテる?みんなの本音〉イケメン・美人が多いからモテそう

鷲鼻は俳優や芸能人に多く、イケメンや美人のイメージを持つ人が男女共に多いです。そのため、鷲鼻=モテると考えられています。鷲鼻になりたいと思う男女も多い傾向にあります。

OL

20代

鷲鼻ってそもそも鼻が高くてキリッとしてるから、イケメン・美人に多い。だから絶対モテると思う。なれるものならなりたい。

専門学生

10代

北川景子とか佐々木希とか、好きな顔の美人はみんな鷲鼻。だから鷲鼻になりたい。

大学生

10代

程よく鷲鼻な人は大抵美人。男も大抵カッコいい。ハーフっぽいイメージもあるから、モテるだろうな。自分もなりたい。

会社員

30代

自分は鼻が低くて団子鼻だから、カッコいい鷲鼻に憧れる。なれるものならなりたい。鼻さえ高くなったら見栄えも良くなってモテそう。

〈鷲鼻はモテる?みんなの本音〉鷲鼻すぎるのはちょっと…

イケメン・美人なイメージのある鷲鼻ですが、あまりに鷲鼻が特徴的すぎると魔女のようで怖いという印象に。特に鷲鼻が酷すぎると横顔が魔女のように見えて、モテないのでは…と考える人も一定数います。

高校生

10代

鷲鼻の人を見ると、美人・イケメンとそうでない人の差が激しい気がする。あまりにインパクトの強い鷲鼻は、あまり魅力的じゃないと思う。特に横顔が…。

専門学生

10代

丁度いい鷲鼻には憧れるしなりたいと思うけど、魔女みたいな酷い鷲鼻はちょっと怖い。特に横顔はさらに怖い。あまりすごい鷲鼻は治す方がいいかも。