美人顔の特徴は?パーツやバランス・比率など条件15選!芸能人だと?

誰もが憧れる美人顔ですが、そもそも美人顔ってどんな顔なのでしょうか。美人顔と呼ばれるには条件はあるのでしょうか?美人顔の条件を〈パーツ〉〈バランス〉〈比率〉別にご紹介します。さらに、これぞ美人顔!な芸能人情報も満載でお届けします。

目次

  1. 美人顔の特徴とは?
  2. 美人顔の条件〈パーツ〉7選
  3. 美人顔の条件〈バランス〉3選
  4. 美人顔の条件〈比率〉5選
  5. THE・美人顔の芸能人7選
  6. 美人顔は最強のモテ顔!

美人顔の特徴とは?

美人顔と言うと、芸能人では誰を思い浮かべますか?一般的にはどんな顔が美人顔とされるのでしょうか。まずは目が行きがちなのは目元や口元ですが、その他にも美人顔とされるのに条件はあるのでしょうか?そして美人顔はモテるのでしょうか?全体のバランスや比率、各パーツごとの条件など、美人顔とモテの関係性にについても詳しく見ていきましょう。

美人顔の条件〈パーツ〉7選

美人顔の特徴と言うと、どんな顔をイメージしますか?彫りの深い高い鼻やくっきり二重の大きな目でしょうか。それとも長いまつ毛ですか?顔の各パーツごとに、どんな特徴のある顔だと美人顔に見えるのか、また、メイクやファッション、髪型などでどんな特徴に近づければ美人顔に近づくのか、ご紹介していきます。

1. 何はなくともまずは美肌!

美人顔と言う印象を受けるには、何はなくともまずは美肌が絶対必要条件です。どんなに他のパーツが整っていても、カサカサやブツブツの肌では台無しです。美は一日にしてならず!と良く言いますが、まさに美肌は一日してならず!まずは顔の印象を決定付ける美肌をキープすることが絶対に必要です。

100均重曹の洗顔&パックで美肌に!準備や作り方は?絶対やっちゃいけいない人も!

2. 綺麗な輪郭

頬骨が張りすぎていたり、エラが張りすぎていると、あまり美人には見えませんよね。綺麗な卵型の顔の形であること、輪郭が綺麗なことも美人の重要な条件のひとつです。輪郭が気になる人は、メイクやヘアスタイルでもカバーできますよ。

女性

20代

ショートは美人しか似合わないとかさ、おでこ全開のお団子でも美人ってすごいとかさ、これってやっぱり髪で輪郭カバーできない髪型でも美人なのは本物の美人ってことだよね。

3. 美しい目

人の顔を見る時に、やはりまず目が行くのは目元ですよね。目元が美しいと、第一印象はグッと良くなります。ただし、目が大きいことや二重であることだけが条件ではありません。一重でも美人顔の人はいます。形の良い目、美しく澄んだ光のある瞳が重要です。メイクでは、目の印象を強くすることと、左右対称に見えるようにすることを意識すると良いでしょう。

4. 鼻筋の通った鼻

鼻は顔の中心にあるため、鼻だけに注目する人は少ないながらも、やはり顔の印象を左右する重要な要素のひとつです。日本人は欧米人に比べると鼻が低い人が多いため、鼻が高いことも美しさの条件です。鼻筋がすっと通って高い鼻は、顔のバランスをとても良く見せてくれます。メイクでは、ノーズシャドウを軽く入れて鼻筋を通すだけで美人度が上がりますよ。

関連する記事