色白女子あるある15選!正直モテるよね?でも意外な悩みもあるよね!?

色白女子はモテるイメージですが実際はどうなのか気になりますよね。男性に色白女子と色黒女子どっちが好きか聞いたみた結果、さまざまな意見があったのでご紹介します。また、色白女子の意外な悩みや、それらを解決する方法も解説します。

目次

  1. 色白女子は憧れの対象?
  2. 色白女子たちが語る''あるある"15選
  3. 色白女子はモテる?色白女子と色黒女子どっちが好きか聞いてみた【男子の意見】
  4. 色白女子がモテる理由7選
  5. 色白女子の意外な悩み7選
  6. 色白女子のお悩みを解決法5選!
  7. 《色白女子達直伝!》色白になるには?色白になる方法9選
  8. 【番外編】色白女子の象徴!色白女性芸能人10選
  9. 色白女子は素晴らしい!自信を持って

色白女子は憧れの対象?

色白女子は清潔感や透明感があることや、控えめな印象で守ってあげたくなるなどの理由から、男性にモテる傾向にあります。また、同性からみても透き通るような白い肌は憧れの的ですね。「色白は七難隠す」と言われるように良いことばかりで悩みなどないと思われがちな色白女子。

しかし、実際は悩みを抱える女性も多いのです。その悩みの理由は、どんなものがあるのでしょうか。憧れの対象といわれる色白女子について解説します。

色白女子たちが語る''あるある"15選

色白女子あるある1. ファンデーション選びが難しい

女性のメイクはファンデーションでベースを作ることが重要です。ベースが決まらないと、他のポイントメイクが上手くいったとしても、納得のいく仕上がりにならないこともあります。その為、ファンデーション選びはとても大切なことです。

ファンデーションは色白の人用から色黒の人用までバリエーションはあるものの、色が白すぎると合わない場合もあります。そのときは、自分に合うファンデーションの色があるメーカー探しから行う必要があります。

ユイ

20代

ファンデーション選びは本当に大変でした。好きなメーカーで合う色がなかったので違う店に行ってタッチアップをしたり、様子見をしたりと時間がかかります。メイクには必須なので仕方ないのですが…。

色白女子あるある2. 具合が悪いと思われる

出典:https://www.pinterest.jp/pin/599823244120521682/

本人はいたって元気なのに、周りの人から「具合悪い?大丈夫?」などと心配されるのも色白女子のあるあるです。チークで血色を良く見せるメイクは必須ですね。あまりに心配されるので、本当に具合が悪いような気になってしまうことがあったり、仮病で休みたいときは便利という声もありました。

色白女子あるある3. 肌のシミが目立つ

色が白いと肌がきれいに見える反面、シミができてしまうと色黒女子よりも目立ってしまいます。年齢を重ねたり、妊娠時などにもシミはできやすく色白女子にとっては大敵です。

色白女子あるある4. 太って見える

もともと白は膨張色とも言われており、白い服を着る時には気を遣う女性も多いですよね。色白女子は服から出る部分も白いため、色黒女子に比べぽっちゃりに見えやすい傾向にあります。

色白女子あるある5. あざや小さな傷も目立つ

どこかにぶつかったときに出来るあざや小さな傷も色が白いと必要以上に目立ってしまい、痛々しい印象になります。特にあざは、青黒くなったり黄色くなったりと治る過程でも変色がみられ、気にする色白女子も多くいます。

関連する記事