100均重曹の洗顔&パックで美肌に!準備や作り方は?絶対やっちゃいけいない人も!

コスパがよく美容効果も高いという重曹洗顔&パックを知っていますか?毛穴の黒ずみを解消したり、シミや角質落としにも効果的な重曹洗顔のメリット・デメリット、体験談などをご紹介します。重曹洗顔を絶対にしてはいけない人の特徴もありますので参考にしてください。

Contents
目次
  1. 重曹で洗顔するとお肌が美肌になるって本当?
  2. 重曹洗顔*そもそも重曹ってなに?
  3. 重曹洗顔*どんな効果があるの?
  4. 重曹洗顔*作り方
  5. 重曹洗顔*やり方
  6. 重曹洗顔*パックのやり方
  7. 重曹洗顔*注意点
  8. 重曹洗顔*体験談
  9. 重曹洗顔で美肌を目指そう!

重曹で洗顔するとお肌が美肌になるって本当?

最近、重曹で洗顔する重曹洗顔が人気ですね。でも、重曹って掃除に使うものじゃないのって疑問に思ってる人も多いですよね。そんな重曹について成分や特徴、重曹洗顔やパックなどスキンケアや美容のやり方を詳しく紹介します。みんなの体験談や口コミもありますので、ぜひ参考にしてくださいね。

重曹については以下の記事も参考にしてみてください。

【動画】重曹で靴の臭い取り!やり方や準備するものを紹介!足の臭いにも!
【プロ直伝】万能重曹スプレーの作り方!場所別使い方やクエン酸との合わせ技も!

重曹洗顔*そもそも重曹ってなに?

重曹とは炭酸水素ナトリウムのことです。用途としては、掃除、食用、薬用などに使われています。掃除で使う重曹はみなさんわかるかもしれませんが、食用はベーキングパウダーなどに入っているんですよ。また、健康診断で飲むバリウムの中にも重曹が入っているんです。重曹は案外幅広く使われていることがわかりますね。

重曹を摂取する効果については以下の記事も参考にしてみてください。

重曹を飲むと健康に?噂を徹底検証!効果や飲み方を紹介!副作用は?
重曹水が超万能で便利!簡単作り方と活用法を紹介!飲むと毎日健康に!?

重曹洗顔*どんな効果があるの?

重曹は弱アルカリ性でお肌に優しく、角栓に溜まった毛穴汚れや皮膚の角質などをきれいにしてくれる美容効果があります。ポツポツとしたいちご鼻に悩んでいる人は特におすすめです。また、重曹には油を分解する作用があるとされていますので、顔のべたつきがきになる人にも美容効果が期待できます。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/583145851731041151/

その他、重曹洗顔にはシミの改善にも期待できるんですよ。お肌の角質などを落としてくれるピーリング効果があることから、肌のターンオーバー(再生)が早くなりますよね。そうすると、シミになってしまったお肌も早く再生するため、シミに効果があると言われています。コスパもいい美容法ですね。

重曹洗顔*作り方

出典:https://www.pinterest.jp/pin/611715561879130999/