年齢不詳は褒め言葉?皮肉?年齢不詳な女性の特徴15こ!参考に芸能人も!

年齢不詳な女性の特徴を〈見た目〉〈言動〉それぞれの視点からご紹介します。年齢不詳な女性になる方法や、逆に「若作りイタいっ…!」と周りに思われるNG行為もあわせて紹介。年齢不詳な女性芸能人・女優も画像付きでとても参考になりますよ。

Contents
目次
  1. 年齢不詳な人ってどんな人?
  2. 年齢不詳って褒め言葉?それとも皮肉?【男の本音】
  3. 年齢不詳な女性の特徴〈見た目・外見〉11選
  4. 年齢不詳な女性の特徴〈性格・言動〉4選
  5. 年齢不詳な女性になる方法5つ
  6. 周りに「若作りイタいっ…!」と思われるNG行為5つ
  7. 年齢不詳な女性芸能人・女優5人
  8. 年齢不詳な女性を目指して!でも勘違いはイタいよ!

年齢不詳な人ってどんな人?

「年齢不詳な人だよね」と言う事がありますが、どんな人にどんな意味で言っていますか。最近は芸能人などでも年齢を自分では明かさず年齢不詳な人もいます。「美魔女」などという言葉もあり、見た目、言動と年齢不詳な日本人も多くなっています。年齢不詳な女性の魅力について見ていきます。どんなことが年齢不詳にしているのか気になりますね。

年齢不詳って褒め言葉?それとも皮肉?【男の本音】

「年齢不詳」というのは、そもそも褒め言葉なのでしょうか。それとも皮肉として言われることが多いのでしょうか。「美魔女」と呼ばれる年齢不詳の日本人女性もいますが、男性の心理が気になりますよね。実際の男性の正直な本音をご紹介します。

会社員

30代

年齢不詳は決して褒め言葉ではないと思います。本人が年齢を明かしたくない場合に使われることが多いですよね。つまり、明かしたくない位に歳を取っていたり、年齢をあいまいにしてキャラを作りたいということです。男性は皮肉で言うこともありますよ。

高校生

10代

年齢不詳というのは、年齢がわからないという意味なので、普通は褒め言葉ではないですよね。皮肉にも聞こえますね。

営業

40代

僕は年齢不詳というのは、○歳にも見えるし○歳にも見えるという幅があるように見えるのが年齢不詳だと思います。年齢を見た感じではよく判断しづらいという感じです。最近は美魔女などもいますが、本当に年齢がわからない美魔女も増えましたね。

サービス業

30代

私の周りでは年齢不詳は、あまりいい意味では使わないですね。若く見えるという意味でなら「若いね」とはっきり言いますので。

男性の本音からすると、「年齢不詳」は本当に年齢が定かではない、よくわからないと言った気持ちで皮肉の気持ちもあって言うことが多くなっています。あまりいい意味で捉えられていないですね。

「年齢不詳」って言われたい!?女性の意見は?

「年齢不詳」と言われて「若い」と言われたと思って嬉しいのか、女性の本音もご紹介します、複雑な心境の人が多くいます。

主婦

40代

私の友達は、よく「年齢不詳」と言われるのですが嬉しくないと言います。美容にも気を使って若く見えるし、生き生きしています。でも周りの友達に聞くと「年齢不詳」は、「若く見える」という言葉かというとどちらとも言えず、あまり気分が良くないという意見が多いです。

OL

30代

自分が「年齢不詳」って言われたらあまりいい意味には捉えないですね。遠回しに「若作りしている」って言われた気がします。特に自分より年齢が若い人から言われると微妙で、褒め言葉には感じずに皮肉かもと複雑な心境になります。

男性や女性に「年齢不詳」について実際に本音を教えてもらうと、必ずしも褒め言葉でないことも多くあります。ただ、美魔女ブームなどで「年齢不詳」もいい意味で捉えられることも増えています。皮肉ではなく、魅力があって若く見える年齢不詳は嬉しいですよね。年齢不詳の女性の魅力ある〈見た目・外見〉や〈性格・言動〉での特徴を紹介していきます。

年齢不詳な女性の特徴〈見た目・外見〉11選

「年齢不詳」と呼ばれる女性にはどんな特徴があるのでしょうか。「美魔女」や芸能人で年齢不詳の女性もいますが、実際に年齢不詳の女性見た目や外見について特徴を知ってみたいですね。魅力的な年齢不詳の女性、年齢を感じさせない女性もいます。どうしたらなれるのかも参考になるでしょう。

〈見た目・外見〉1:肌がきれいだと若い