女顔って?女顔の男性の特徴&共通する性格15こ!芸能人だと誰…?

女顔と言われる男性とはどんな人なのでしょうか。実像に迫ってその魅力を探るべく、女顔の男性の特徴&共通する性格や、実際にモテるか検証!さらに、女顔になりたいという人に向けて、女顔なイケメン男性芸能人に学ぶ女顔の作り方をご紹介します。

Contents
目次
  1. 女顔ってどんな顔?
  2. 女顔の男性の特徴10選
  3. 女顔の男性に共通する性格5選
  4. 中性的な女顔の男性はモテる?
  5. 女顔なイケメン男性芸能人といえば?
  6. 女顔になりたい!女顔の作り方は?
  7. 女顔な男性はイケメン!

女顔ってどんな顔?

「女顔」ときいて、あなたはどんな人をイメージしますか?世の中には、男性でありながら「女顔だね!」なんて言われる人もいますが、何が「女顔」の要素か、説明するのは意外に難しいですね。

女顔には特徴がある?

しかし、男性が女顔に見えるのには、ちゃんとした理由があるのです。というのも、彼らには中性的に見えるいくつかの特徴があるからなんです。その特徴をご紹介します。

7項目以上当てはまれば女顔?

女顔の男性の特徴【1】~【10】に、どの程度当てはまるか、あなた自身や周囲の男性を診断してみましょう。7項目以上当てはまる人は、女顔と診断して間違いないでしょう。

【ジェンダーレス】中性的でかっこいい髪型・ヘアスタイル20選!髪の長さ別に紹介!

女顔の男性の特徴10選

女顔の男性の特徴【1】色白で美肌

女顔と言われる男性は、色白でなめらかな肌の持ち主が多いようです。白い美肌といえば美女の条件として挙げられることが多いですね。この条件を備えた男性は、中性的な魅力のある女顔だと診断されます。

大学生

20歳

必死でスキンケアして日焼け止め塗って白肌を目指してる私より色白美肌な男子がいて、正直嫉妬してしまう。負けてる。つい見とれてしまいます。

女顔の男性の特徴【2】ヒゲが目立たない

ヒゲというと男らしさの象徴ですが、そのヒゲが目立たない男性は「中性的な少年」という印象が強く、女顔だと診断されます。

女顔の男性の特徴【3】線が細い

顔の輪郭や体つきが華奢な人は「線が細い」という印象です。顔立ちも中性的に見えるため、女顔と診断されます。細くて長い首、華奢な指先、小枝のような足、すっと筋の通った鼻など、全身のほっそりしたパーツは女性を連想させますね。

女顔の男性の特徴【4】凹凸が少ない

彫りが深いかどうかは別の話です。女顔の男性は、顔にゴツゴツ感がなく、柔らかな輪郭が特徴です。骨と皮膚の間に、ふわっと綿でも入っているかのようなふんわり感があると、表情も柔らかい印象となり、女顔と診断されます。

女顔の男性の特徴【5】唇が小さくてふっくらしている

口の横幅が大きすぎず、唇にふっくらと厚みがあると、女性らしくかわいらしい口元になります。この条件を見事に満たした男性は間違いなく女顔と診断されます。さらにほんのり唇がピンク色だと、「乙女」を連想させるので女顔が強調されます。