塩顔がモテる時代!そもそも塩顔って…?男女別の定義&参考芸能人も

塩顔が男性も女性も大人気ですね。今回は、塩顔がモテる理由や、塩顔の意味を徹底解説します。〈男性〉〈女性〉それぞれの塩顔の特徴や、塩顔芸能人もご紹介します。塩顔男子、塩顔女子の【画像】多数なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 塩顔はモテる?
  2. そもそも塩顔の意味とは?
  3. 塩顔の定義は?塩顔〈男性〉特徴9つ
  4. 塩顔の定義は?塩顔〈女性〉特徴9つ
  5. 〈男性〉塩顔芸能人7選
  6. 〈女性〉塩顔芸能人7選
  7. 塩顔、ソース顔、しょうゆ顔?調味料で表現される顔達!
  8. 塩顔はモテる!

塩顔はモテる?

一時期人気を博した「塩顔ブーム」。流行としてはすでに落ち着きましたが、塩顔人気は定番として根付きつつあります。女性も男性も「塩顔」が好みだという人は一定数以上いて、塩顔はモテる特徴の一つといっても過言ではありません。今回は、そんな「塩顔」について意味や特徴などをたっぷりご紹介していきます。

高校生

10代

塩顔イケメンはブームが過ぎ去っても絶対モテると思う。あっさり顔を好きな女子は意外と多い。

美容師

20代

塩顔の意味も分からず、最近は薄い顔は全部塩顔って言われている気がする。塩顔好きとしては微妙だ。

会社員

20代

最近は、塩顔女性もモテてきてる。自分も塩顔のスッキリとした顔には魅力を感じる。

大学生

10代

塩顔女性の意味はよくわかってないんだけど、薄い顔の女の子は好き。

猫顔女性の特徴・性格は?犬顔との違い・モテるのはどっち?芸能人も!

そもそも塩顔の意味とは?

塩顔といっても、その意味をしっかり知っていますか?塩顔とは、しょうゆ顔やソース顔など昔ながらの顔の印象を指す俗語に新たに加わった名称です。その調味料のイメージ通り、塩顔は日本人に一番多いとされるしょうゆ顔よりも薄くさっぱりとした顔という意味です。

薄いさっぱりとした顔はしょうゆ顔同様にアジア系や日本人にも多い顔立ちのため、最近は薄い顔なら何でも塩顔とくくってしまう風潮もあります。

サル顔の特徴や原因&治し方!男/女性芸能人に学ぶ似合う髪型・メイクとは?

塩顔の定義は?塩顔〈男性〉特徴9つ

塩顔の意味を踏まえた上で、ここからは塩顔男性の定義や特徴について解説していきます。最近はただ薄いだけの顔も塩顔と言われがちですが、塩顔イケメンとなるにはたくさんの要素をクリアしてなければならないのです。

絶食系男子の特徴11選!女嫌いの原因は?脈ありサインや、落とす方法も!
猫系男子の9つの特徴!恋愛傾向や脈ありサイン!落とし方も!結婚生活はどう?

1. 〈塩顔男性の特徴〉目元は一重か奥二重

塩顔の最大の特徴は、一重か奥二重のすっきりとした目元です。一重か奥二重のあまり大きすぎない小ぶりな目元が特徴といえます。涼しげでクールな印象を与える、すっきりとした目元に魅力を感じる女性が多いのです。