蟹座(かに座)B型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

【占い師監修】この記事では蟹座(かに座)B型の性格や、独特な恋愛傾向を男女別に解説!相性のいい"血液型星座"の人もご紹介!後半では、蟹座B型の《2024年の運勢》を、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。今回紹介する、星座・血液型は勿論のこと、他の星座や血液型の男女の【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!

Contents
目次
  1. 蟹座(かに座)B型ってどんな人?
  2. 蟹座(かに座)B型の性格・特徴9つ
  3. 蟹座(かに座)B型の〈男性〉の恋愛傾向7つ
  4. 蟹座(かに座)B型の《女性》の恋愛傾向5つ
  5. 蟹座(かに座)B型の〈男性〉と相性のいい人は?
  6. 蟹座(かに座)B型の《女性》と相性のいい人は?
  7. 蟹座(かに座)B型と相性の悪い人は?
  8. 【2020】蟹座(かに座)B型の〈男性〉の運勢は?
  9. 【2020】蟹座(かに座)B型の《女性》の運勢は?
  10. 蟹座(かに座)B型の有名人・芸能人5選
  11. 蟹座(かに座)B型は素敵な人が多い!

蟹座(かに座)B型ってどんな人?

蟹座のB型はどんな性格や、特徴を持っているのでしょうか。血液型によって、性格に特徴があるといわれていますが、蟹座のB型はどのような性格をもっているのか気になりますよね。

蟹座のB型というだけでまじめで、マイペースとも言われています。皆さんの周りには蟹座のB型の人はいますか?具体的なモテ事情や、恋愛の特徴についてもみていきましょう。

蟹座は「水」のエレメント

蟹座は水のエレメントです。水のエレメントの特性として集中力があり、ゆっくりとしていて徹底的に物事に取り組むという特徴があります。

これらの水のエレメントには共感も含まれており、蟹座の性格や特徴に表れているといわれています。エレメントとは、火、地、風、水の4つがあり、他にも水のエレメントの星座は、蠍座と魚座があります。

蟹座(かに座)B型の性格・特徴9つ

蟹座のB型の性格・特徴についてみていきましょう。

蟹座B型の特徴①:好き嫌いがはっきりしている

世の中のイメージでもあるように、蟹座B型の人は好き嫌いがはっきりしていると言われています。自分の意思をしっかり持っているので、仕事や恋愛でも好みがはっきりと表れるという特徴はB型ならではです。

しかし嫌いな人にはそっけない態度を取ります。その姿をみて分かりやすいと思う女性も多いようで、蟹座B型との恋愛は感情が分かりやすく、モテるともいわれているそうです。

医療関係

水瓶座/AB型/20代

周りの友達から良くB型だから好き嫌いがはっきりあるね、と言われます。しかもしれが分かりやすいようで、顔にも出ているといわれます。

事務職

水瓶座/AB型/20代

型の友達がいますが、好きな人とは一緒にいるけど、嫌いな人には寄り付かないという特徴があります。色々な人と仲良くする事も少なくいつも音字メンバーで信頼できる人と一緒にいる事が多いです。

占いサービス

【amory】

蟹座は水星座の中でも活動宮なので、主張がはっきりしているのが特徴です。 包容力があり優しい印象ですが、他の水星座よりも表現が強めです。 だからこそ、周囲を抱き込んで面倒を見られる逞しさに繋がるのでしょう。

蟹座B型の特徴②:感受性が豊かで直感力がある

蟹座B型型には、感受性が豊かで直感力に優れているという特徴があります。これも蟹座B型 を構成する大切なエレメントのひとつです。学生時代なら勉強や部活動に専念する中で周りの感じる事を敏感に感じ取ることができます。大人になってからは、仕事において直観力の優れた行動によって結果を出すために頑張れるタイプだといえます。

そのため、周りからの評価も高く、女性人気もあります。評価を得られると、より一層打ち込んで取り組むという特徴があります。皆さんの周りにも感受性豊かで、直観力のある蟹座B型 でモテモテの人は多いのではないでしょうか。

蟹座B型 の落とし方としては、じっくり攻める方法が良いでしょう。好き嫌いのある蟹座B型 にとってじっくり時間をかける落とし方が有効だといえます。好きな人が感受性豊かな場合は色々なデートで誘ってみて、楽しませる方法で攻略してみてください。

占いサービス

【amory】

蟹座は、周囲の人たちが何を望むのかといったことを敏感に察知出来る、水星座の特徴を人間関係において、上手に発揮することが出来ます。 場の空気を読む風星座とは少し違い、相手の感情や心情を察知出来るのです。

蟹座B型の特徴③:シャイでロマンチック