天秤座(てんびん座)B型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

【占い師監修】この記事では天秤座(てんびん座)B型の性格や、独特な恋愛傾向を男女別に解説!相性のいい"血液型星座"の人もご紹介!後半では、天秤座B型の《2024年の運勢》を、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。今回紹介する、星座・血液型は勿論のこと、他の星座や血液型の男女の【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!

Contents
目次
  1. 天秤座(てんびん座)B型ってどんな人?
  2. 天秤座(てんびん座)B型の性格・特徴9つ
  3. 天秤座(てんびん座)B型の〈男性〉の恋愛傾向7つ
  4. 天秤座(てんびん座)B型の《女性》の恋愛傾向5つ
  5. 天秤座(てんびん座)B型の〈男性〉と相性のいい人は?
  6. 天秤座(てんびん座)B型の《女性》と相性のいい人は?
  7. 天秤座(てんびん座)B型と相性の悪い人は?
  8. 【2020】天秤座(てんびん座)B型の〈男性〉の運勢は?
  9. 【2020】天秤座(てんびん座)B型の《女性》の運勢は?
  10. 天秤座(てんびん座)B型の有名人・芸能人5選
  11. 天秤座(てんびん座)B型は素敵な人が多い!

天秤座(てんびん座)B型ってどんな人?

天秤座(てんびん座)ってどんな人?

天秤座(てんびん座)の人は基本的に調和を大事にする平和主義者です。これはバランスを取る「天秤」が性格に表れています。バランスを重視するあまり、優柔不断という印象を持たれることもしばしばあります。感情を出さず、穏やかなおっとりタイプです。

星座は4つのエレメントに分けることができます。エレメントとは「成分」や「要素」という意味で、「火」「地」「風」「水」の4種類です。その中で天秤座(てんびん座)は「風」のエレメントに属しています。「風」のエレメントは知性的で機転の利く「転機」を担う存在です。

「風」のエレメントは天秤座(てんびん座)の他に、双子座(ふたご座)と水瓶座(みずがめ座)が属しています。

サービス業

蠍座/AB型/20代

周りには優柔不断な人が多いです。あまりはっきりものを言わないので本心が見えにくい気がします。

OL

魚座/B型/20代

天秤座は秋生まれということもあってゆったりとしたイメージです。はきはきというよりかはみんなに合わせるタイプだなあと思います。

占いサービス

【amory】

自分のことよりも周りとの調和を優先させがちなところが優柔不断と映りやすいのかもしれませんね。

B型ってどんな人?

B型の人は「マイペース」「自己主張が強い」という傾向があります。単独行動が多く、我が道を突き進みます。自分の世界観を持っており、こだわりが強いです。その反面熱しやすく冷めやすいので、意見がころころ変わることもあります。方向転換が早いので、「ダメだ」と思ったことはバッサリ切り捨て、次に切り替える行動力のあるタイプです。

裏表がなく、素直で正直なタイプです。ポジティブなのでケンカや口論も引きずらず、次の日にはケロっとしている楽天家です。ストレートに感情が出るので、思ったことや感情はすぐ顔に出ます。

IT系

水瓶座/A型/30代

B型はわがままで自分中心というイメージが強くて印象が良くないです。自分とは合わないと思ってつい距離を置いてしまいます。

学生

牡羊座/O型/10代

B型女子は引っ張っていってくれるからしっかりした人が好きならアリだと思う。最近は草食系男子なんてのが流行っているし。

B型女性の恋愛事情!相性や好きなタイプ、浮気の傾向は?エッチの特徴も…?

天秤座(てんびん座)B型はどんな人?

感情をあまり出さず、おっとりとした天秤座(てんびん座)と裏表がなくバッサリとしたB型。一見正反対な性格に見えますが、天秤座(てんびん座)B型の人はどんな人でしょうか?天秤座(てんびん座)B型の人についてじっくりご紹介します。

天秤座(てんびん座)B型の性格・特徴9つ

天秤座(てんびん座)B型の性格・特徴①頭の回転が早く賢い

天秤座(てんびん座)B型は知的で賢く、冷静に物事を見ることができます。天秤座(てんびん座)の優れた判断力と、B型の頭の回転の早さが合わさることで瞬時に判断ができます。目の前にあることばかりに気をとらわれず、どうすべきかを考えて環境に合わせた解決策を出すことができます。

冷静さゆえの落ち着きや堂々とした立ち振る舞いがありますが、賢さを前面に出さないところも天秤座(てんびん座)B型の特徴のひとつです。天秤座(てんびん座)B型は一目置かれたり目立ったりすることがあまり得意ではないので、周りに溶け込みながら場のバランスを保つタイプです。