B型あるある99選!性格や特徴・言動、恋愛や結婚〜仕事など徹底まとめ!

【占い師監修】話題に挙がりやすいB型ですが、一体どれくらいのあるあるがあるのでしょうか?今回は、B型のあるあるを〈性格・特徴〉〈恋愛〉〈人間関係〉〈結婚〉〈仕事〉〈お金・金銭感覚〉などジャンル別に紹介!さらにB型と相性のいい血液型や、上手な付き合い方のコツも解説します!

専門家監修 | 占い師 amory
amoryLINE@InstagramTwitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料
amory  LINE@  Instagram Twitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料♡

目次

  1. B型あるある言いたい〜!
  2. B型の基本的な特徴と性格は?人口比率はどれくらい?
  3. B型あるある〈性格・特徴〉25選
  4. B型あるある〈恋愛傾向〉20選
  5. B型あるある〈人間関係〉15選
  6. B型あるある〈同棲・結婚生活〉15選
  7. B型あるある〈職場・仕事〉15選
  8. B型あるある〈お金・金銭感覚・その他〉9選
  9. B型と相性のいい血液型は?
  10. B型との上手な付き合い方は?
  11. B型は真面目さん!

B型あるある言いたい〜!

血液型の中でも特に話題に挙げられるのが「B型」でしょう。あなたがB型であれば、「血液型何型?」と質問をされて、「B型だよ!」と答えて「やっぱりね。」といわれたこともあるのではないでしょうか。または、その反対であなたがB型に対して「やっぱりね。」といった事も記憶にあると思います。

B型は他の血液型と比べて、あるあるも豊富です。ですから、B型あるあるを言いたくて仕方のない人もいることでしょう。それでは、B型あるあるを紹介していきます。他の血液型との相性や付き合い方もご注目ください。

B型の基本的な特徴と性格は?人口比率はどれくらい?

B型のあるあるを見ていく前に、基本的な特徴と性格を見ていきます。特徴と性格は、簡単に言えばマイペースです。他人に自分のペースを崩されることを嫌がります。なんでも自分のペースで進めていきたいのです。それゆえに、他の血液型の男性や女性にはあまりいい顔をされない時が多々あります。そんなB型ですが、どのくらいの人口比率になるのでしょうか。

とにかく血液型の話題になると、B型が真っ先に挙がります。という事は、それだけ人口も多いのか?というとそうではありません。実は、全体の1/3に満たないのです。それなのにも関わらず話題になるという事は、強烈なあるあるがあるという事でしょう。

B型あるある〈性格・特徴〉25選

B型の話でも、よく話題になるのは「性格・特徴」ではないでしょうか。B型ならではの性格を持っているようですね。B型の性格や特徴は、話し出すと次々に出てきます。話題が尽きることがありません。それでは、どのようなあるあるがあるのかを見ていきましょう。

B型あるある「性格・特徴」1:人見知りする

B型の人はよく「人見知り」をします。人見知りの程度の差はありますが、自分は人見知りであるという人が多いでしょう。一見すると知らない人でも普通に会話などをしているB型がいますが、よくよく聞いてみると、実は人見知りであるという事はよくあることです。ひどい人は目も合わせないでしょう。

人見知りの特徴15選!原因や克服方法は?あるあるや向いている仕事なども!

B型あるある「性格・特徴」2:適当に優しくする

B型は、基本的にはいい人だと思われます。なぜかというと、適当に優しくするからです。知らない人でも、「とりあえず優しくしとけばいいや」という感じで優しくします。なので女性は男性に、男性は女性に勘違いをされることが多いのです。

アキコ

(30代前半)

いつも優しくしてくれるから、「もしかしたら好きなのかな?」と思ってたけど、誰にでも優しかった…。その優しさは罪だよ!

B型あるある「性格・特徴」3:怒ると立ち去る

普段は基本的に優しいB型ですので、周囲からは「怒らせたらやばい奴」と思われています。暴れたら手が付けられないとも思われることでしょう。優しい人ほど怒らせると恐いですからね。ですが、B型が本当に怒るとその場からいなくなります。暴れることなどほとんどないでしょう。

関連する記事