AB型男性の性格や行動など特徴33個!恋愛&結婚観や相性は?落とし方も!

【占い師監修】みなさんはAB型の特徴について知っていますか?この記事ではAB型男性の基本的な「性格」「特徴」に加え「恋愛傾向」や「彼らの仕事の進め方」「AB型男性の落とし方」について解説します。AB型男性と相性のいい「友人」「恋人」それぞれの血液型も参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. AB型男性ってどんな人?
  2. AB型男性の特徴〈性格・心理〉23個
  3. AB型男性の特徴〈行動・発言〉10個
  4. AB型男性の恋愛心理10こ
  5. AB型男性の仕事の進め方は?向いている職業も!
  6. AB型男性が出す脈ありサイン4つ
  7. AB型男性の落とし方・アプローチ方法は?
  8. AB型男性とつき合うとどんな感じ?
  9. AB型男性の独特な結婚観5つ
  10. AB型男性と恋愛相性のいい血液型は?
  11. AB型男性と友達として相性のいい血液型は?
  12. AB型男性は素敵な人が多い!

AB型男性ってどんな人?

AB型男性は、わずか1%ほどしかいないと言われている希少な血液型です。AB型男性は「独創的な人」や「ミステリアスな人」という印象が強いでしょう。血液型で「結婚の相性」や「仕事の質」などに傾向が出るといわれています。AB型男性のを知りたい方は必見です。AB型男性への「アプローチ方法」や「結婚観」「特徴」を厳選してご紹介します。

営業

AB型/20代

AB型が関係あるのかな~?不思議な印象ってよくいわれるけど。

たしかに血液型が印象を左右することに疑問を抱いている方もいるでしょう。しかし血液型で「結婚の相性」や「仕事の質」に傾向が出るといわれていことも事実のようです。

占いサービス

【amory】

AB型の男性は、いたずらっ子のようで、内面はとても繊細な人が多いようです。 不思議な人だねと言われるのは、決っして褒められているのではないということです。 繊細で傷つきやすい感受性の豊かな面がありますが、相手がたとえ恋人や妻であっても、絶対に踏み込ませない部分を常に抱えているのです。 だから、付き合う女性にしてみれば、不安をかきたてる要素にもなるわけです。

(アプローチ法については以下の記事も参考にしてみてください)

遠距離の片思いを成就させる方法15選!脈あり度別のアプローチ法や告白・男性の本音も

AB型男性の特徴〈性格・心理〉23個

AB型男性と仲良くなりたい方は必見です。AB型男性の特徴〈性格・心理〉23個を徹底解説します。

(特徴・性格については以下の記事も参考にしてみてください)

奥手男子の特徴・性格25選!脈ありサイン&上手なアプローチ方法も!

1. 寂しがり

AB型男性の性格・特徴は寂しがりで、恋愛や仕事でも寂しさを感じがちです。「感情を隠す癖」がある為に、寂しい気持ちが伝えられないケースも少なくありません。したがって一緒にいる時間が確保できる女性とは相性がいいでしょう。仕事場や恋愛でも寂しい素振りは見せない為、なかなか気づかれにくいのが現状です

社会人

AB型/30代

寂しいと感じることは多いかな~。仕事から帰宅した時や休日暇な時に寂しいな~って。

寂しい気持ちは口に出していわないと女性には伝わりません。男性はなるべく伝えるようにし、女性は相手の寂しさに気づく努力をしましょう。

占いサービス

【amory】

AB型の人は、寂しがりやが多いと言われています。しかし、AB型の人は、見栄っ張りでもあるので、寂しがっている素振りを見せようとはしません。 AB型の男性は、寂しいからといって、また大勢集まってやかましいくらいにぎやかになると、今度は、1人になりたいというふうに気持ちも次々と変わるのですね。 女性に対する接し方もコロコロ変わるので、女性を不安にさせないように気を付けてくださいね。

(相性については以下の記事も参考にしてみてください)

キスに相性はある?相性がいいキスの7つのポイント!男女の本音も多数紹介!