うさぎ顔の特徴・性格10選!参考に芸能人10人も!うさぎ顔風メイク術もご紹介!

うさぎ顔ってどんな顔?自分はうさぎ顔?うさぎ顔と言われてイメージがパッと浮かんでくる人は少ないのではないでしょうか。この記事ではうさぎ顔の特徴・性格10選!参考になるうさぎ顔の芸能人10人や、うさぎ顔風メイク術もご紹介していきます。

Contents
目次
  1. うさぎ顔ってどんな顔?
  2. うさぎ顔の特徴・性格10選
  3. うさぎ顔とたぬき顔の違いは?
  4. うさぎ顔に似合う髪型は?
  5. うさぎ顔の作り方・メイク術【動画あり】
  6. うさぎ顔の芸能人10人
  7. うさぎ顔は可愛い!

うさぎ顔ってどんな顔?

うさぎ顔とは動物顔の中の一つ、うさぎのような印象を持つ顔のことをいいます。今回は女性にスポットをあてたうさぎ顔の性格やたぬき顔との違い、うさぎ顔を持つ人の心理や、気になるうさぎ顔の芸能人も画像付きでたくさんご紹介します。そしてうさぎ顔に似合う髪型や、うさぎ顔じゃない人もうさぎ顔になれちゃうメイク術まで動画付きでご説明していきます。

高校生(女子)

(18歳)

周りの人から「うさぎ顔」だとよく言われますが、うさぎ顔って何?猫顔とか犬顔なら分かるけど、うさぎ顔ってあんまり聞かないからイメージ湧かない。

女性

(20代前半)

もともと色白で黒目が大きくて前歯が二本大きかったのでウサギっぽいとよく言われてました。干支もうさぎ年だけど関係あるのかな。

「うさぎ系女子」の10の特徴!モテるウサギ&うざいウサギの違いも!

うさぎ顔の特徴・性格10選

では、うさぎ顔の女性とは具体的にどんな特徴や性格なのでしょうか。動物顔がたくさんある中で、どのような位置付けなのでしょう。ここではうさぎ顔の心理や人間関係においての立ち位置、恋愛中の行動など10個の特徴をご紹介します。

1.うさぎ顔の特徴【丸顔】

うさぎ顔の大きな特徴としては丸顔が挙げられます。ふんわりとした丸いシルエットが、動物のうさぎの様な可愛らしい雰囲気を与えます。

2.うさぎ顔の特徴【白い肌】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/10273905386396389/

色白であることも特徴の一つです。白うさぎの様に雪のような白い肌がうさぎ顔の可愛らしさや儚さを引き立てます。

3.うさぎ顔の特徴【丸い目】

たとえ大人であっても、うさぎ顔の黒目がちな丸い瞳は少女の様な可愛らしさを与えます。メイクをする際には黒目の上下にアイラインを入れるなど、目を上下に広げるようにメイクをするとうさぎ顔の様な丸い瞳に近づけます。

4.うさぎ顔の特徴【小さい鼻】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/361273201363018852/