【66】のエンジェルナンバーの意味15個!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

【占い師監修】最近やけに『66』の数字を見る…。それ、もしかしたら天使のお告げ「エンジェルナンバー」かもしれませんよ!この記事の前半では、天使がエンジェルナンバー『66』を通して私たちに伝えたいメッセージの概要を解説します!さらに、後半ではエンジェルナンバー『66』が私たちに伝えたいメッセージを〈恋愛〉〈結婚〉〈出会い・ツインソウル〉〈片思い〉〈別れ〉〈復縁〉〈浮気・不倫〉〈仕事〉〈家庭〉〈お金〉〈健康〉などお悩み・状況別に紹介します!みんなの【体験談】や【実体験】も多数ご紹介!

Contents
目次
  1. エンジェルナンバー『66』の数字の意味と見方は?
  2. エンジェルナンバー『66』の天使からのメッセージ15こ
  3. エンジェルナンバー『66』のメッセージ〈恋愛〉
  4. エンジェルナンバー『66』のメッセージ〈結婚〉
  5. エンジェルナンバー『66』のメッセージ〈出会い・ツインソウル〉
  6. エンジェルナンバー『66』のメッセージ〈片思い〉
  7. エンジェルナンバー『66』のメッセージ〈別れ・失恋・復縁〉
  8. エンジェルナンバー『66』のメッセージ〈浮気・不倫〉
  9. エンジェルナンバー『66』のメッセージ〈仕事〉
  10. エンジェルナンバー『66』のメッセージ〈お金・金運〉
  11. エンジェルナンバー『66』のメッセージ〈健康〉
  12. エンジェルナンバーがゾロ目だと意味は変わる?
  13. エンジェルナンバー『66』は新しい人生への第一歩!

エンジェルナンバー『66』の数字の意味と見方は?

エンジェルナンバーと呼ばれる数字をご存じでしょうか。ここではエンジェルナンバーとは何かについて、そしてエンジェルナンバー「66」が持つ意味について紹介します。

エンジェルナンバーとは

最近同じ数字をよく見かけるということはありませんか?また、あなたに縁がある数字があったり、偶然見かけた数字がゾロ目だったりしたときはありませんか?それらの数字は天使からのメッセージかもしれません。そんな天使からのメッセージを含んだ数字をエンジェルナンバーといいます。

天使は、あなたの魂を成長させるために、数字を通してあなたにメッセージを伝えようとしているのです。時には特定の数字と信じられないぐらいインパクトのある出会いをするかもしれません。そのときは天使が特に強いメッセージをあなたに送ろうとしているのです。

エンジェルナンバーは少しおみくじと似ているかもしれません。たとえば起こるかもしれないトラブルを示し、それを防ぐためにどうすればよいのかを教えてくれるのです。

主婦

30代

たまたま見たポイントカードがどちらも同じポイント数で、びっくりしたことがあります。これがエンジェルナンバーなのかな。

エンジェルナンバー「66」の数字

日常生活で何度も「66」という数字を目にすることはありませんか。古くから数字には神秘的なものとの関係が深いとされています。そして数字には意味があると考えられているのです。

「6」という数字には「バランスをとる力がある」という意味がありますが、エンジェルナンバー「66」は「6」が2回繰り返すことで調和の意味合いが強調されているのです。またエンジェルナンバー「66」には「執着心を捨て、内面と物質の調和を図る」という意味もあります。

そして、天使がより強くメッセージに気付いてもらおうとしている時は、エンジェルナンバー「66」のように同じ数字が繰り返されているナンバーを送っているのです。

会社員

20代

ふと時計を見るといつも同じ数字の並びを見るということが多くて、何だろうな、何かあるのかなって思っていました。

エンジェルナンバー『66』の天使からのメッセージ15こ

エンジェルナンバー「66」を構成する「6」には「バランスをとる力がある」以外にも様々な意味があります。「共感」「思いやり」「責任」「養育」などです。また物質や金銭的な面とも関係しています。

つまりエンジェルナンバー「66」は家族や人間関係、奉仕や思いやりと関連しているのです。このことからエンジェルナンバー「66」は「家族や社会の様々な問題のバランスに注意を向ける」という意味があります。また「物質的な願望と自分の内面との調和を図るように」というメッセージでもあるのです。

また「6」が含まれたエンジェルナンバーは「精神世界に注意を向けるように」と伝えています。非科学的なことは信じないあなたも、精神世界を理解することで自分自身の内面を発展させていくことができるのです。

ここでは「エンジェルナンバー66」がもつ15個のメッセージを紹介します。

エンジェルナンバー66のメッセージ1.物質への執着を捨てる

エンジェルナンバー66は「物質への執着を捨てるように」というメッセージです。ないものねだりをしていませんか?本当にその物に執着する必要があるのか考え直してみましょう。物質への欲望は底なし沼のようなものです。とらわれすぎるとそこから抜け出せなくなってしまいます。執着してしまう前に、本当に必要なことは何か見極めることが大切です。

執着していると天使からのメッセージにも気付きにくくなります。また目的を見失ったり執着心自体がストレスになったりしかねません。天使はこうしたことをあなたに伝えようとしているのです。

このエンジェルナンバー「66」の天使のメッセージを素直に受け取りましょう。そうすれば本来の自分を取り戻しモチベーションやパワーが向上してきます。

エンジェルナンバー66のメッセージ2.今あるものを大切にする