彼女への手紙の書き方!感動するメッセージ内容&構成!重いNG内容も!

彼女を感動させるコツや残念な手紙の特徴を紹介します。〈思い出〉〈愛の言葉〉〈締め方〉など書き方や構成も一挙にご説明します。大切な彼女への手紙の書き方をしっかりマスターして、彼女を感動させてしまいましょう。

Contents
目次
  1. 彼女に手紙を送ろう!
  2. 彼氏からの手紙はぶっちゃけ嬉しい?【女の本音】
  3. 彼女に贈る手紙の書き方のポイント3つ!
  4. 彼女に贈る手紙のNGな書き方・内容!重いと思われるかも?
  5. 彼女が感動する手紙に書きたいメッセージは5つ
  6. 彼女が感動する手紙の構成〈宛先〉
  7. 彼女が感動する手紙の構成〈序文〉
  8. 彼女が感動する手紙の構成〈思い出〉
  9. 彼女が感動する手紙の構成〈愛の言葉〉
  10. 彼女が感動する手紙の構成〈締め方〉
  11. 彼女が喜ぶ手紙の渡し方
  12. 彼女が喜ぶ手紙の例文
  13. 手紙は絶対外れないプレゼント!

彼女に手紙を送ろう!

感謝の手紙は心がこもっているプレゼントです、記念日や誕生日など特別な日にこそ送りたい贈り物です。感動や嬉しい気持ちで幸せな気持ちになってくれる彼女を想像してみてください。メッセージもメールやLINEで簡単に済ませるより、感動を与える手紙を書きましょう。

感謝の手紙で、彼女を泣かせちゃいましょう。彼氏として恋愛での手紙の書き方をしっかりマスターして、気持ちのこもったメッセージを書きましょう。

彼氏が誕生日に喜ぶ手紙・メッセージ【例文も】!重くない文量・渡し方も
スタバのメッセージを書いてもらうコツ&みんなの実例集!ほっこり〜笑える系・絵も!

彼氏からの手紙はぶっちゃけ嬉しい?【女の本音】

ちーちゃん

モデル

手紙はめちゃくちゃ嬉しいです!達筆じゃなくへたくそな字で書いてあっても、頑張って一生懸命書いてくれたんだなぁーとすごくキュンとしたことがあります。

一生懸命書いてくれた手紙をもらうと、彼女は嬉しいでしょう。記念日や誕生日など、大切な日に送るのが効果的です。書き方や送る相手を慎重に決めた方が良いのが手紙です。恋愛で感動して泣かせるほどのメッセージを手紙で書くことで、より絆が深まります。彼氏として、しっかりポイントをおさえた手紙で、気持ちをうまく伝えましょうね。

・好意のある男性からの手紙は嬉しい
・重い内容の手紙はひいてしまう
・誤字脱字があると、読みにくく、国語力がない人に感じる

相思相愛の相手に送る手紙は、喜ばれます。また、あまり親しくない段階での手紙は、嬉しいですが、正直困ってしまいますね。送る相手や、付き合い歴などを考慮して、手紙を書きましょう。

会社員

30代

好きな人からだったので、素直にうれしかった。好きだという気持ちをはっきりと伝えてくれる内容で、しっかりと伝わった。

学生

10代

どんなところが好きで、魅力的なのかが書いてあり、よく見てくれているんだなと感じた。褒める言葉に信ぴょう性があると良い。

主婦

40代

好きじゃない人からの手紙は気持ち悪いと思ってしまう。呼び捨てで書いてあって不愉快だったし、好きや愛してるという言葉は軽々しく使ってほしくなかった。

クリスマスカードのメッセージ文例15選!間柄別に紹介!英語のフレーズも!

彼女に贈る手紙の書き方のポイント3つ!

1.彼女への手紙【感謝の気持ちを伝える】

彼氏からもらって嬉しい手紙の中には、感謝の気持ちを書いているものが多いです。恋愛の手紙の記念日や誕生日に、素直な気持ちで書いてある手紙をもらうと嬉しくて泣いてしまいますね。感謝の気持ちのメッセージを手紙で書いて、彼女を感動させちゃいましょう。恋愛での感謝の気持ちの書き方をマスターしてくださいね。