AB型と相性のいい血液型〈男女別〉ランキング!最高の組み合わせは?

【占い師監修】この記事では、AB型と相性のいい血液型を〈同性〉〈異性〉それぞれ男女別に徹底解説!普段から「変わり者」とか「何考えてるかわからない」と言われがちなAB型。その特徴や性格をわかりやすく解説。また、AB型の人との相性や上手に付き合うコツも紹介!

目次

  1. AB型の人と仲良くなりたい!
  2. AB型の基本的な性格・特徴10選
  3. AB型男性と相性のいい〈異性〉血液型ランキング
  4. AB型女性と相性のいい〈異性〉血液型ランキング
  5. AB型男性と相性のいい〈同性〉血液型ランキング
  6. AB型女性と相性のいい〈同性〉血液型ランキング
  7. AB型と相性のいい性格・タイプ3つ
  8. AB型男性と上手に付き合うコツは?
  9. AB型女性と上手に付き合うコツは?
  10. AB型の人と仲良くなろう!

AB型の人と仲良くなりたい!

AB型は人口の5%ほどと言われています。その存在自体がレアなのに、性格もなかなか掴みどころがなく、周りからは理解されづらい傾向があります。

それでも、友達や好きな人、会社などにAB型の人がいれば「仲良くなりたい」と思うのは当然のこと。まずは、AB型の特徴や性格について知っていきましょう。

会社員

AB型/20代

普通に生きてるだけで、周りからは「変わり者」とよく言われます。

AB型の基本的な性格・特徴10選

「気難しそう」「何考えてるかわからない」などと言われがちなAB型。まずその性格や特徴から掴んでいきましょう。

1:天才肌

独特の感性を持っていたり、センスが良かったり、器用な人が多いです。しかも本人にもそういう自覚があり、周りの人に色々言われながらやることを嫌います。仕事などはある程度自分の器量、スキルに任せて欲しいと感じています。

自分で考えたり、感性を生かせる場所で力を発揮します。

AB型の左利きは1%のレア種族!男女別の性格や特徴!芸能人だと…?

2:クール

あまり自分の感情を出さないので、周りからは「クール」と思われがち。自分としては、うまく感情や言葉を表現できてないだけだったり…

独特の雰囲気を持っているので、勝手に周りがイメージを作ってしまうなんてことも。

3:人見知り

シャイなところもAB型の特徴。初対面ではなかなか自分を出せない性格で、同性の友達とでも、打ち解けるまでに時間がかってしまうタイプ。

恋愛では、自分の感情を表現するのも時間がかかるので、必然的に付き合うまでに時間がかかります。その分、お互いに向き合う時間も長いので、付き合ってからすぐに別れるようなことはなく、いい関係は持続しやすいです。

学生

AB型/10代

気が合いそうな人とでも、仲良くなるまでに時間がかかります。

人見知りの特徴15選!原因や克服方法は?あるあるや向いている仕事なども!

4:傷つきやすい

関連する記事