【エニアグラム】タイプ8の特徴や適職は?男女別の恋愛観や相性!成長するコツも!

この記事では、エニアグラムで『タイプ8』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他のエニアグラムタイプとの相性を〈友達〉〈恋人〉〈職場〉それぞれ解説します!後半では、エニアグラムで『タイプ8』と言われている有名人を解説!さら番外編として『タイプ8』の〈ウィング7〉〈ウィング9〉の特徴も!

目次

  1. 【エニアグラム】タイプ8ってどんな人?
  2. 【エニアグラム】タイプ8の特徴5選
  3. 【エニアグラム】タイプ8の性格5選
  4. 【エニアグラム】タイプ8の〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 【エニアグラム】タイプ8の〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 【エニアグラム】タイプ8の結婚観は?
  7. 【エニアグラム】タイプ8の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  8. 【エニアグラム】タイプ8と〈相性のいいタイプ〉は?
  9. 【エニアグラム】タイプ8と〈相性の悪いタイプ〉は?
  10. 【エニアグラム】タイプ8が自分を成長させるためにすべきこと3つ
  11. 【エニアグラム】タイプ8との上手な付き合い方は?
  12. 【エニアグラム】タイプ8の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 【エニアグラム】タイプ8の〈ウィング別〉の特徴は?
  14. 8さんは勝気が強い!

【エニアグラム】タイプ8ってどんな人?

エニアグラムについて聞いたことありますか。まずは、エニアグラムについてどういうものか紹介します。自分の事がわかると楽しいですよね。また、友人や恋人との相性がわかるので、参考にしてみてくださいね。

後半では、エニアグラムでタイプ8と言われている有名人を紹介します。なるほどと納得できるでしょう。また、タイプ8においての〈ウィング7〉〈ウィング9〉の特徴も解説します。

そもそもエニアグラムとは?

エニアグラムとは、元々持っている性格・思考・行動パターンがわかるものです。人間が備えているパターンを9つの性格・特徴に分けたものです。性格診断テストにより自分の数字を知ります。それにより自分のタイプの数字がわかります。

海外の企業ではすでに採用されていて、最近では日本の会社でも少しずつですが導入されています。自分の性格や特徴がわかると対応する時に便利です。

OL

40代

自分のタイプは知っていると便利だし、他の人のことも知っていると価値観の違いがわかって助かります。

主婦

40代

診断してみて、家族の性格がわかって安心しました。

事務員

20代

自分の長所も短所も受け入れるしかないと思いました。

【動物占い】黒ひょうの性格や特徴は?相性・恋愛傾向・2019運勢も!
【8787】のエンジェルナンバーの意味11こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

【エニアグラム】タイプ8の特徴5選

エニアグラムのタイプ8は、簡単に言うと「統率者」です。エニアグラムのタイプ8の「統率者」は、パワーがあり挑戦者で行動力がある人です。以下にエニアグラムのタイプ8「統率者」の特徴について5つ紹介します。長所や短所についても参考にしてみてくださいね。

【エニアグラム】タイプ8の特徴①冒険を楽しめる

【エニアグラム】タイプ8の特徴は、冒険することが好きで楽しめることです。何でも挑戦したいという意欲に燃えています。また、パワーがありそれを楽しめる人です。チャレンジすることがないとつまらないと考えます。長所は、探求心があり行動力があります。短所は、心配しすぎて落ち着かなくところです。意外に小心者です。

学生

20代

タイプ8と診断されました。直感力があってすぐに気になることは行動に移します。でも短気かなあ?それについては自覚がないですね。

会社員

20代

同僚はタイプ8かもしれない。行動的で結構グイグイくるタイプ

【エニアグラム】タイプ8の特徴②正義感が強い

関連する記事