【エニアグラム】タイプ8の特徴や適職は?男女別の恋愛観や相性!成長するコツも!

この記事では、エニアグラムで『タイプ8』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他のエニアグラムタイプとの相性を〈友達〉〈恋人〉〈職場〉それぞれ解説します!後半では、エニアグラムで『タイプ8』と言われている有名人を解説!さら番外編として『タイプ8』の〈ウィング7〉〈ウィング9〉の特徴も!

Contents
目次
  1. 【エニアグラム】タイプ8ってどんな人?
  2. 【エニアグラム】タイプ8の特徴5選
  3. 【エニアグラム】タイプ8の性格5選
  4. 【エニアグラム】タイプ8の〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 【エニアグラム】タイプ8の〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 【エニアグラム】タイプ8の結婚観は?
  7. 【エニアグラム】タイプ8の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  8. 【エニアグラム】タイプ8と〈相性のいいタイプ〉は?
  9. 【エニアグラム】タイプ8と〈相性の悪いタイプ〉は?
  10. 【エニアグラム】タイプ8が自分を成長させるためにすべきこと3つ
  11. 【エニアグラム】タイプ8との上手な付き合い方は?
  12. 【エニアグラム】タイプ8の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 【エニアグラム】タイプ8の〈ウィング別〉の特徴は?
  14. 8さんは勝気が強い!

【エニアグラム】タイプ8ってどんな人?

エニアグラムについて聞いたことありますか。まずは、エニアグラムについてどういうものか紹介します。自分の事がわかると楽しいですよね。また、友人や恋人との相性がわかるので、参考にしてみてくださいね。

後半では、エニアグラムでタイプ8と言われている有名人を紹介します。なるほどと納得できるでしょう。また、タイプ8においての〈ウィング7〉〈ウィング9〉の特徴も解説します。

そもそもエニアグラムとは?

エニアグラムとは、元々持っている性格・思考・行動パターンがわかるものです。人間が備えているパターンを9つの性格・特徴に分けたものです。性格診断テストにより自分の数字を知ります。それにより自分のタイプの数字がわかります。

海外の企業ではすでに採用されていて、最近では日本の会社でも少しずつですが導入されています。自分の性格や特徴がわかると対応する時に便利です。

OL

40代

自分のタイプは知っていると便利だし、他の人のことも知っていると価値観の違いがわかって助かります。

主婦

40代

診断してみて、家族の性格がわかって安心しました。

事務員

20代

自分の長所も短所も受け入れるしかないと思いました。

【動物占い】黒ひょうの性格や特徴は?相性・恋愛傾向・2019運勢も!
【8787】のエンジェルナンバーの意味11こ!恋愛・お金・仕事などのメッセージも!

【エニアグラム】タイプ8の特徴5選

エニアグラムのタイプ8は、簡単に言うと「統率者」です。エニアグラムのタイプ8の「統率者」は、パワーがあり挑戦者で行動力がある人です。以下にエニアグラムのタイプ8「統率者」の特徴について5つ紹介します。長所や短所についても参考にしてみてくださいね。

【エニアグラム】タイプ8の特徴①冒険を楽しめる

【エニアグラム】タイプ8の特徴は、冒険することが好きで楽しめることです。何でも挑戦したいという意欲に燃えています。また、パワーがありそれを楽しめる人です。チャレンジすることがないとつまらないと考えます。長所は、探求心があり行動力があります。短所は、心配しすぎて落ち着かなくところです。意外に小心者です。

学生

20代

タイプ8と診断されました。直感力があってすぐに気になることは行動に移します。でも短気かなあ?それについては自覚がないですね。

会社員

20代

同僚はタイプ8かもしれない。行動的で結構グイグイくるタイプ

【エニアグラム】タイプ8の特徴②正義感が強い