純粋な女性の特徴!男性心理やモテる理由は?相性・性格や恋愛傾向も解説!

〈性格〉〈恋愛傾向〉〈相性がいい男性〉など純粋な女性の特徴を紹介します。男性がピュアな女性を好きな理由、その心理や純粋な女性が好きな男性の特徴・性格まで徹底解説!純粋な女性を落とす方法や、恋愛する際の注意点も紹介します。

Contents
目次
  1. 純粋な女性の特徴は?モテる理由は?
  2. 純粋な女性の特徴・性格9つ!
  3. 純粋な女性の恋愛傾向5つ!
  4. 純粋な女性と相性がいい男性は?
  5. 男性がピュアな女性を好きな理由・心理は?
  6. 純粋な女性が好きな男性の特徴・性格は?
  7. 純粋な女性を落とす方法!結婚するには?
  8. 純粋な女性と恋愛する時の注意点
  9. 純粋な女性の特徴を知ろう!

純粋な女性の特徴は?モテる理由は?

誰しも一度は「純粋な女性の方がモテる」という話を聞いたことがあるでしょう。しかし、そもそも純粋な女性とは具体的にどんな女性のことを指すのか分からない方も少なくないはずです。純粋な女性の特徴や、どうして純粋な女性がモテるのかだけでなく、純粋な女性を好む男性の特徴、純粋な女性と恋愛する方法などを紹介します。

モテたい女性必見!ブスなあの女がなぜかモテる27の理由!男性の本音も多数!

純粋な女性の特徴・性格9つ!

まずは純粋な女性の特徴や性格を紹介します。これは、純粋な女性を見分ける基準や、純粋な女性がどんなところでピュアだと思われているのか、どうしてモテるのかをひも解くヒントにもなるでしょう。純粋な女性の特徴・性格を9つ紹介します。

純粋な女性の特徴・性格①:素直

純粋な女性の特徴・性格の中でも一番の特徴は素直なことです。人を疑わず、言われたことを素直に受け止めます。冗談さえも信じてしまうピュアさから、男女問わず好感を持たれる場合が多いです。周りからの指摘やアドバイスも素直に聞き入れるピュアさを持っているので、職場でも重宝される傾向にあります。

社会人

20代

純粋な女性って素直で、心がきれいで良いよね。

IT関係

30代

純粋な人、言い換えれば、他人の言う事をそのまま受け取る。他人の悪口を言わない。他人を疑わない。まだまだあると思いますがそれらが備わった人と言うかな。

純粋な女性の特徴・性格②:おっとりしている

純粋な女性はネガティブな感情を抱えることが少なく、誰かを妬んだり、誰かの悪口を言ったりということもほとんどありません。イライラする様子がないことから、おっとりしていると思われることが多いです。穏やかで癒し系の女性はモテるので、必然的に純粋な女性もモテるわけです。

フリーター

20代

純粋な女性っていうと、やっぱり他人の悪口を言わない人かな…。

おっとりした女性の特徴9つ!性格や言動・モテる理由も!同性の本音も…!

純粋な女性の特徴・性格③:豊かな感受性

純粋な女性はちょっとしたことで喜んだり、感動したりと豊かな感受性を持っています。女性の中には高いプレゼントじゃないと嬉しくない、親切にされて当たり前、というような考えの方もごく稀にいますが、純粋な女性はどんなに小さなことにも感謝し、喜びます。

また、他人の表情や態度から気持ちを読み取るのも上手いので「一緒にいて過ごしやすい」と思われることも多いようです。