彼女を依存させる方法15選!恋愛心理学で離れられない男になるテクニックを解説!

彼女のことが大好きだからこそ、自分に依存してほしいと思うことが誰しもありますよね。そこで、彼女を依存させる方法を(行動)(言動)(LINE・メール)別にご紹介します!彼女を依存させるメリット・デメリットや彼女の依存度を確かめる5つのチェック項目も!

目次

  1. 彼女に依存されたい?恋愛心理学で離れられない男になるテクニックとは?
  2. 彼女を依存させる方法!【行動】7選!
  3. 彼女を依存させる方法!【言動】5選!
  4. 彼女を依存させる方法!【LINE・メール】3選!
  5. 彼女に依存される男性の特徴は?
  6. 彼女に依存されるメリット・デメリットは?
  7. 依存されると恋愛は上手くいく?~みんなの体験談!
  8. あなたは依存されてる?彼女の依存度を5つのチェック項目で診断してみよう!
  9. 彼女を依存させるテクニックをマスターしよう!

彼女に依存されたい?恋愛心理学で離れられない男になるテクニックとは?

「最近なんだか彼女がそっけない…」「彼女が自分に飽きてしまったのではないか?」なんて、彼女のことが大好きだからこそ不安になることがきっと誰しもあるでしょう。そんな大好きな彼女が自分に依存するほど想ってくれたら嬉しいですよね。

今回は、そんな大好きな彼女をあなたに依存させる行動・言動・ライン・メール別に恋愛心理学をもとにご紹介します!また、彼女を依存させる【メリット・デメリット】や注意点、彼女の依存させやすい男性の特徴も順番にご紹介します。

彼女を依存させる方法!【行動】7選!

まずは、彼女を依存させる方法を【行動】をもとにみていきます。彼女を依存させるにはまず行動から始めましょう。彼女を依存させやすい男性はどんなテクニックや特徴をもっているのでしょうか。注意点も一緒にみていきましょう。

彼女を依存させる方法!【行動】①彼女の全てを受け入れる

彼女を依存させるのであれば、まずあなたが彼女の全てを受け入れなければなりません。彼女の良いところも悪いところも受け止め、認めることで、「彼氏は私のことを認めてくれている」「彼氏は何にがあっても私の味方だ」といった気持ちになり、自分の存在価値を認められます。

その結果、彼女の自己肯定感を高めることができ、あなたから離れられない心理状況になります。恋愛でも自己肯定感を高めることはとても大切です。注意点としては、彼女のために注意しなければならない面ではきちんと注意してあげることです。そのうえで、彼女を受け入れてあげましょう。

彼女を依存させる方法!【行動】②彼女に自分のだめな一面も見せる

他の誰にも知らない彼氏のだめな一面を見ると、だめだなあと思いつつ女性は大好きな彼だったら「私がなんとかしてあげなくちゃ」いった母性本能が働くので、彼女に甘えて母性本能をくすぐるのも一つの依存させるテクニックです。注意点として、だめな行動にも限度があるので常識の範囲内で行うようにしましょう。

彼女を依存させる方法!【行動】③常に彼氏のことを考えさせる行動をとる

離れている時間にも自分のことを考えさせるような心理状態に持っていきましょう。ラインやメールをマメにして自分を意識させたり、何か彼女の目につく場所にあなたを思い出させるような特徴のあるものを置いたりすると、あなたを思い出させるのに効果的です。

彼女を依存させる方法!【行動】④彼女にない才能をアピールする

人間誰しもが自分にはないような力に惹かれるものです。才能といっても、学力が高いといったりセンスがずば抜けて高いといったりするようなものだけでなく、人よりも小さな変化に気づく、話を聞くのが上手いといった些細なことでもいいのです。恋愛としてだけでなく、人として尊敬できるような関係が理想ですね。

彼女を依存させる方法!【行動】⑤ギャップを見せる

関連する記事