蠍座(さそり座)B型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

【占い師監修】この記事では蠍座(さそり座)B型の性格や、独特な恋愛傾向を男女別に解説!相性のいい"血液型星座"の人もご紹介! 後半では、蠍座B型の《2024年の運勢》を、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。今回紹介する、星座・血液型は勿論のこと、他の星座や血液型の男女の【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!

Contents
目次
  1. 蠍座(さそり座)B型ってどんな人?
  2. 蠍座(さそり座)B型の性格・特徴9つ
  3. 蠍座(さそり座)B型の〈男性〉の恋愛傾向7つ
  4. 蠍座(さそり座)B型の《女性》の恋愛傾向5つ
  5. 蠍座(さそり座)B型の〈男性〉と相性のいい人は?
  6. 蠍座(さそり座)B型の《女性》と相性のいい人は?
  7. 蠍座(さそり座)B型と相性の悪い人は?
  8. 【2020】蠍座(さそり座)B型の〈男性〉の運勢は?
  9. 【2020】蠍座(さそり座)B型の《女性》の運勢は?
  10. 蠍座(さそり座)B型の有名人・芸能人5選
  11. 蠍座(さそり座)B型は素敵な人が多い!

蠍座(さそり座)B型ってどんな人?

星座の中でも特にミステリアスで個性的、さらにモテる印象もある蠍座のB型。一度付き合った人とは、復縁で再び愛を育む事もあるようです。

学生

牡羊座/O型/20代前半

気になる先輩が蠍座のB型です。とても格好良くて個性的なんです。平凡な私はどうアピールすべきかとても知りたいです。

占星術の中で「水」のエレメント(要素)を持つ蠍座とは

出典:https://www.pinterest.jp/pin/348817933643715489/

占星術の中で12の星座はそれぞれ火・地・風・水の4つのエレメント(要素)を持つと言われています。これら4つのエレメントは個々の性格にも大きく影響を及ぼすとされ、そして蠍座の持つエレメントは「水」となっています。

この「水」のエレメントを持つ星座の特徴としては、内向的・神秘的、受動的、女性性などがあり、この他にも過去に執着し刺激にも敏感という要素を併せ(あわせ)持つのが、蠍座の本質と言われています。

それでは、このエレメントを持って生まれた蠍座に、さらに個性的なB型の要素も加わった蠍座B型の性格や恋愛傾向をご紹介しましょう。

蠍座(さそり座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!
B型と相性のいい血液型〈男女別〉ランキング!最高の組み合わせは?

蠍座(さそり座)B型の性格・特徴9つ

蠍座(さそり座)B型の性格・特徴:1.一見クールだが実は熱い

蠍座で、その上個性のかたまりのようなB型の彼らは、一見クールに見えて実は心の内にはとても熱いものを持つタイプが多いと言えます。表に出にくい分、内なる熱量は相当なものです。感性の鋭い蠍座B型は、そのアンテナに触れるもの全てに対し誰よりも敏感です。

会社員

山羊座/A型/20代

今の彼が蠍座のB型です。とても物静かな人です。ただ束縛が少し強いのがたまに傷かな。

蠍座(さそり座)B型の性格・特徴:2.広くて浅いことなんてしない

蠍座B型にとって広くて浅い事なんて興味がありません。何でも深く掘り下げ、徹底的に向き合う事にこそ強い意義を感じます。こだわって生きることが蠍座B型の彼らの最大の特徴です。それが彼らの生きる道なのです。

蠍座(さそり座)B型の性格・特徴:3.秘密主義者

蠍座B型はとても秘密主義で簡単には心を開きません。相手を受け入れるのにも時間がかかります。もしそんな彼らの落とし方を考えるのであれば、むしろ無理にその心の窓を開こうとはせず、彼と共感する生き方を探してみてください。